オンラインコミュニティMore メイクレッスン参加レポート(かっこいいメイクVer.)

オンラインコミュニティー メイク

皆様こんにちは。Moreサロンアシスタントスタッフの、のりこです。


先日、オンラインコミュニティMoreのメイクレッスン(かっこいいメイクVer.)が開催されました。
今回のブログでは、その様子をお届けいたします♪

オンラインコミュニティMoreとは?

Moreメンバーと一緒に、楽しみながら外面、内面とともにキレイを磨いていけるオンラインコミュニティです。登録は無料で、月会費もかかりません。無料で参加できる交流会や、今回のようなお手頃なお値段で参加できるメイクレッスンなど、今後も色々開催していく予定です。
サロンMoreを利用したことのあるお客様はもちろん、まだ利用したことはないけど、どんな雰囲気なのか知ってみたいという方、ご登録大歓迎です。最後にリンクを貼っておきますので、ぜひcheckしてみてくださいね。


かっこいいメイクレッスン

今回の企画は、前回も大好評だった、メイクレッスンです。
私は前回かわいいメイクVerに参加させて頂きましたが、今回はかっこいいメイクが学べるということでワクワクしながら参加いたしました♪


まずは皆さんで、簡単な自己紹介をしました。


スタッフのメイクに注目!

スタッフのちひろさんが既にかっこいいメイクをされていました。
ちひろさんはこのホームページのスタッフの紹介ページを見て頂いてもお分かりになると思いますがとっても雰囲気の柔らかい優しい印象の方です。
そのちひろさんがかっこいいメイクをしていると、キリッと、芯のある意思の強そうな印象に変化されていたのです!メイクってすごいですよね。印象がガラッと変えられます。

スタッフのさやさんは、半顔はかっこいいメイク、もう片方の半顔は可愛いメイクをしてきてくださいました!左右で全然違う印象!実際に見てみると、本当に分かりやすい!



次にサロン代表のモアさんから、かっこいいと可愛いの違いをメイクがされてるイラストを用いながら、分かりやすい解説がありました。

かっこいい印象に持っていくには、眉毛も長めに角をつけたりアイラインは丸くではなく横に切れ長な目になるように書くといいそうです!
また、眉毛と目を近づけるとよりかっこいい印象になるとのこと。
大事なお仕事の日や、しっかり見せたい日は意識してみたいですね。

ひとりずつアドバイスを受けながらかっこいいメイクに挑戦!

ちひろさんから、「基本のアイブロウ」についてレクチャーを受けた後、
3~4人ずつのグループに分かれて、早速かっこいいメイクに挑戦!
私は眉毛をいつもアーチに書くのですが、かっこいい印象にするには角をつけるといいとのことで実際に、ちひろさんにみてもらいながら角をつけていきました。
このグループレッスンでは、個別のレクチャーもして頂けるので疑問に思ってることも、おすすめのメイクアイテムも何でも聞けるので、メイク初心者の方にはとっても有難いですよね!


アイシャドウ・アイライン

普段皆さんはアイシャドウをどのように入れていますか?
私は、目の形に沿って丸く入れていますが、かっこいい印象に寄せるには、真っすぐのせると、シャープな印象になるとのことです!同じようにアイラインも、横に真っすぐ引く。
ポイントは直線。また、目尻は跳ね上げて引くと、よりキリっとした目元の印象になると教えてもらいました!

リップやチークの色は何色を使えばいいの?

おすすめの色はヌーディな色。普段、ピンクやオレンジを使うという方もかっこいい印象に寄せたい日は、ベージュやブラウンを使ってみてください♪持ってないよ~って方は なんと!アイシャドウを唇に塗るという技もあるそうです!(さやさん情報)ぜひ、試してみてくださいね♪

かっこいいメイクの完成!

丁寧に教えて頂き、みんなかっこいいメイクが仕上がりました~!

皆さんメイク前と雰囲気がガラッと変わり、凛としたかっこいい女性の雰囲気に。
かっこいいメイクをすると、なんだか内面までしっかりした人になった気がしました!
お洋服も、黒や濃い茶色などを着る日は、かっこいいメイクにまた挑戦してみようと思います。

参加してみての感想

今回参加してみて、よかったなぁと感じた点は
◎メイクの小さな疑問も気軽に聞くことができる
◎自分のメイクの幅を広げることができる
◎オンラインなので、子供がいても参加することができる(皆さん画面に子供が写っても優しく対応してくださいます♡)
◎サロンMoreの、認め合いの空気に触れることができる
◎楽しく、わいわいと気軽に参加できる雰囲気でキレイを磨ける!

ついつい自己流になりがちなメイクも、こうしてレッスンで学ぶことで新しい自分に出会うことができます!オンラインコミュニティMoreでは、こうした自分磨きを楽しんでしていきたいと思っている方にはとってもおススメです。遠方でサロンに行くことが難しい方や、子育て中のママさんも気軽にご登録くださいね。最後までご覧くださり、ありがとうございました~!


みんなで笑顔で撮影♪

オンラインコミュニティMoreはこちらから ↓


関連記事