サロン愛用コスメ「ウトワ」クレンジングオイルを使ってみた!お客様のご感想

スキンケア

皆様こんにちは、スタッフちひろです。
昨年からサロンで愛用しているコスメブランド「ウトワ」が、スタッフを超えて少しずつお客様の間でも広まりつつあります!
中でも、ウトワの新製品クレンジングオイルの評判がかなり良いので、今回は実際にご購入された方々に感想をお聞きしてみました。
ウトワの製品やスキンケアにご興味のある方は是非ご覧くださいね♪

ウトワ自慢のクレンジングオイル

ウトワは、シュウウエムラファミリーブランドとして美容業界でも大変有名なブランドです。
シュウウエムラで長年メイクアップアーティストとして携わってきた橋本先生が、その意思を引き継ぎウトワにて商品開発を手掛けており、シュウウエムラのこだわりもたくさん詰まった商品展開がなされています。

そのため、クレンジングにはウトワも力を入れていて、今年新しく発売されたのが

リジェナジークレンジングオイル

※画像はウトワHPより抜粋

コロナ禍でのマスク生活が長引く間に、ファンデーションも進化していて、ヨレにくさや落ちにくさを重視したファンデーションが多く開発されました。
それに伴い、従来の洗浄力では落としきれないファンデーションとなってきたことで、洗浄力を強化するとともに肌への優しさも兼ね備えたクレンジングが必須となり、研究開発を重ねた結果、満を持して販売開始となったのが、リジェナジークレンジングオイルです!

これからの季節、ウォータープルーフの日焼け止めや、ロングウェアのファンデーションなど、落ちにくいメイクで出掛けることがさらに多くなることが予想されます。
素肌に負担の少ないクレンジングがさらに大活躍すること間違いなしです♡

ここからは、このクレンジングを使用したスタッフ1名、お客様3名の感想を順番にご紹介していきたいと思います♪


スタッフの感想

みづき・30代

▶商品を選んだ理由を教えてください

シュウウエムラさんが作られた会社だと知りとても興味を持ち、ウトワの橋本先生が、一番メイクが落ちるし一番肌に優しい、私はもうこれしか使いたく無いと思ってるとまでおっしゃっていて、とても興味を持ちました。

▶最初に使ってみたときの感想は?

洗ったあとの肌が柔らかく、肌のゴワゴワがなくなっていてとても感動しました。

気持ち毛穴も目立ちなくくなり肌もトーンアップしてるような印象もあり、クレンジングオイルによってこんなにも違うのか…と驚きました。
W洗顔不要と謳ってるクレンジングでもぬるつきが残ったりするものもある中、本当にW洗顔しなくてもいいなと思えるクレンジングオイルでした。

▶使い続けてみた期間・感想は?

1ヶ月半使ってみて、生理周期でニキビができやすかったのですが、変えてからニキビが出来にくくなりました。
汚れ落ちを実感出来たので、落ちにくいファンデも安心して使えるようになりました。

▶どんな人におすすめしたいですか?

・『クレンジングオイルって乾燥するんでしょ?』と思ってる方
・『クレンジングオイルは肌に強すぎる』と思ってる方
・『クレンジングオイルってベタつくんでしょ?』と思ってる方
・『クレンジングオイルなんてどこのでも一緒でしょ』と思ってる方
・クレンジングオイルたくさんあるけどどこのがいいのか分からない方
・落ちにくいファンデーションを使ってる方
・ニキビが出来やすい方
・シュウウエムラのクレンジングオイル使ってる方

▶その他メッセージ

今まで使ってたクレンジングオイルはなんだったのか…

本物のクレンジングオイルってこういうことなのか…!と違いにとても驚きました。
個人的には騙されたと思って、みなさんに一度試してもらいたいクレンジングオイルです。

お客様のご感想①

40代・女性

使ってみた感想は?

すっごくよかったです。
お肌のゴワつき感がなくなったし、メイクはもろろんするんと落ちるし、お肌に負担がかかってない感じがすぐに実感できました。

シュウウエムラのアルティム8を使ってたけれど、あっちのW洗顔不要は「まあわかる」って感じの感想だったけれど、ウトワのW洗顔不要は「これは要らないわ…!」って感じがしました。

アルティム8はメイク落ち感は納得してたけれど、ぬるぬる感が気になった&そこが気になってよくすすいでしまうとつっぱりが気になっちゃうから、まあW洗顔不要だし保湿効果かな…って印象だったんですが、ウトワはしっとり&ふわふわしました。

ツッパリ感がないのと乳化→洗い流しがスムーズなのがストレスフリーでよかったです。
朝起きたあとの状態もとても良かったです。

継続して使用することでどんなふうに変わっていくのか楽しみなクレンジングオイルです。

お客様のご感想②

30代・女性

使ってみた感想は?

・よく落ちる(アイメイク洗い残しなし)
・なのに突っ張ったりしない
・だけどちゃんと洗えてて、べたつきとかもない

・ダブル洗顔不要商品でもダブル洗顔したくなっちゃう私が、洗いあがり気にならなかったのでほんとにダブル洗顔しないで済んだ

・洗ったら少し明るくなった気がする
・匂いがエレガント
•クレンジングの大事さを改めて感じた。今まで結構ドラッグストアで適当に選んで買っていた。まだ一回しか使ってないけどこれはリピしたいと思った。これからは自分を大事にしたいと感じた。

お客様のご感想③

20代・女性

▶使ってみた感想は?

肌荒れは治った!
メイク落ちや乳化の強さはアルティムよりはありそう。

少し白くなったし、毛穴も減った!

肌に悪さはしなかった。またリピしてみたい!
蘭みたいな花の香りがする。


サロンMoreではプレゼントキャンペーン中


ダブル洗顔せずに済む!
肌トラブルが収まった
!!

というお声が上がっていて、洗浄力への満足度が感じられますね。

洗浄力が高いアイテムは通常お肌への負担は大きくなるのですが、ウトワのクレンジングはつっぱることもなくしっかりと落とせ、次の日の朝も調子が良く、継続して使っていくことへの期待が伺えました♪
マスク生活が終わってメイクをする機会もまた増えてくる中で、とても頼もしいクレンジングですね!

クレンジングの他にもメイクアップアイテムなど、ウトワの商品はサロンで多数使用しておりますので、サロンにお越しのお客様はぜひいろんなアイテムを試していただけたら嬉しいです♪
ご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね!
ただいまMoreでは8月のご予約受付中です♡

なお、7月1日からサロンの口コミ投稿にご協力くださった方にウトワのシーウォーターミストを特別プレゼントキャンペーン実施中♪
この機会にぜひお試しください!
気になる方、ご購入希望の方は、LINE公式からお気軽にご相談くださいませ。

関連記事