顔タイプ受講生コミニュティMoreの参加レポート

顔タイプ受講生コミュニティー

Moreサロンの顔タイプ受講生コミュニティ運営担当のmisaです。


みなさんこんにちは。

先日、モニターとして集まっていただいた1期生と一緒に顔タイプ受講生コミニュティの第一回目を開催しましたので、そのレポートをさせて頂きます。

顔タイプ受講生コミニュティMoreとは?

顔タイプ診断の講座を受講した顔タイプアドバイザー同士が活動していくにあたって、悩みを相談しあったり、学び合ったり、お互いを高め合える場としてのコミュニティです。

診断や提案に関する質問なども、受講生同士で考えたり意見を出し合ったり、代表モアさんに直接質問する事も出来ます。

代表モアさんは

「受講生には自分らしく輝きながら活動を続けてほしい。」

「悩んだ時は何でも相談し合える仲間をここで作ってほしい」

そんな想いから、このコミュニティがつくられました。

2期生は5月よりスタート✨

事前案内ご希望の方はお問い合わせ下さい。

1回目 顔タイプ受講生コミニュティ

ついに受講生コミュニティの第一回目を開催しました。

午前の部と夜の部があり、小さなお子さんのいるママや、別のお仕事をされている方も、各々の都合のつく方に参加されます。

子供と一緒に参加したり、子供を寝かしつけてから夜の部に途中参加される方もいたり。

皆さんのライフスタイルに合わせて、無理の無いようリラックスしてご参加頂いています。

まずは代表モアさんよりコミュニティの趣旨説明。

どんな思いでこのコミュニティを立ち上げたのかを語っていただきました。

顔タイプ診断の資格を取得し、「いざ活動しよう!」と思っても色々と悩んだり立ち止まったりする事ってありますよね?

そんな時、モアさん自身も講師として活動してきて、今まで周りの同期の方や講師仲間で相談し合ったり、アドバイスし合ったり、互いに励まし合ってきたからこそ今があるとおっしゃっていました。

そんな仲間をみんなにも作ってほしい!という思いで、この場を作って下さいました。

悩んだ時に気軽に相談できる場って本当にありがたいですよね。

そして、皆さんの自己紹介タイム

今の活動状況や、今どんな事で悩んでるか等…を順番にシェアしてもらいました。

皆さん、別のお仕事をしている方も多く、休みの日にうまく時間を確保して診断をしたり、お子さんがいる方も多いので家事や育児と両立しながら、空いている時間に診断をしたり、お客様への提案シートを作ったり、本当にそれぞれのライフスタイルに合わせて試行錯誤しながら頑張ってらっしゃいます。

そんな話を聞けて、参考になる事も沢山あり、とても良い刺激を受けます。

そして、「診断に迷った時に直ぐに気軽に質問できる場がほしい…。」「他の方がどの様に活動しているのか知りたい…。」等の悩みも出ていたので、今後、このコミュニティ内でこれからどんどん相談し合ったり、お互いの活動をシェアしたりして行く予定です!

そして、最後に実際に顔タイプ診断をした際に、皆さんが迷った箇所を質問していただき、皆んなで質問内容をシェアしながら、モアさんより解説していただきました。

診断の際に迷う箇所は、皆さん似ているポイントも多いので、他の方の質問と解説を一緒に聞く事でとても良い学びになったと思います。

このような感じで1回目の顔タイプ受講生コミュニティはとても学びと気づきの多い時間になりました。

何よりも同じ、顔タイプ受講生の方達と、今の悩みをお互いにシェアしたり、高めあっていける環境があるって今後のモチベーションに繋がりまよね。

モアさん、皆さんありがとうございました!次回も楽しみにしてます♪

関連記事