顔タイプ受講生コミニュティMore(第2回目)の参加レポート

顔タイプ受講生コミュニティー

Moreサロンの顔タイプ受講生コミュニティ運営担当のmisaです。

先日、モニターとして集まっていただいた1期生と一緒に顔タイプ受講生コミニュティの第2回目を開催しましたので、そのレポートをさせて頂きます。

顔タイプ受講生コミニュティMoreとは?

顔タイプアドバイザー同士が活動していくにあたって、悩みを相談しあったり、学び合ったり、お互いを高め合える場としてのコミュニティです。

診断や提案に関する質問なども、受講生同士で考えたり意見を出し合ったり、代表モアさんに直接質問する事も出来ます。

代表モアさんは

「受講生には自分らしく輝きながら活動を続けてほしい。」

「悩んだ時は何でも相談し合える仲間をここで作ってほしい」

そんな想いから、このコミュニティがつくられました。

2期生は5月よりスタート✨

2回目 顔タイプ受講生コミニュティ

第2回目の午前の部はzoomではなく、リアルでの開催でした。

初めて直接顔を合わせる方もいて、初めは緊張しましたが、皆さん共通の顔タイプアドバイザーという事ですぐに打ち解けて楽しく会話も弾みました。

まずは、その日の自分の洋服コーディネートのポイントを1人ずつ順番に聞いていきました。

アドバイザーにとってセルフプロデュース力はとても大切ですよね。

だって、お客様もきっと、自分に似合うスタイルをよく理解し、取り入れている素敵なアドバイザーさんに診断してもらえると説得力がありますよね。

とは言っても、私自身もセルフプロデュース力には、まだまだ自信がないので、悩んだ時や、困った時にはモアさんに相談しています。

今後はコミュニティメンバーにも相談に乗ってもらおうと思います。そんな仲間がいると、とても心強いですよね。

皆さんそれぞれ自分の顔タイプに合ったコーディネートや、ヘアメイクを工夫しながら取り入れられていて…さすがでした。

そして、「もっとこうしたい~」などのお悩みに対して、他のアドバイザーさんやモアさんから提案して頂きました。

自分1人だとなかなか客観的に見れなかったり、アイデアが浮かばないこともあるけれど、皆んなで話していくと、どんどんアイデアが生まれるし、何より皆さんの提案力が凄いな…と実感しました。

また、他の顔タイプの方のコーディネートや工夫しているポイントを聞く事で、今後のお客様へのアドバイスの参考にもなりますし、他のアドバイザーさんなら、こう言う時にどんな提案をするのかな?と言うことも分かり、とても学びの多い有意義な時間でした。

そして、続きまして夜の部はzoom開催でした。

今回は、皆さんが実際にどのようにイメージコンサルタント活動をされてるのかをシェアしていただきました。

普段の診断時間、価格設定、カウンセリングの仕方、提案やアドバイスをどのように行なっているのか、どんな工夫をしているのか…等、他の方がどの様にしているのかは気になる所だと思います。

また、サロンMOREはお客様に対して、実際にどのような流れでカウンセリングやアドバイス、提案をされているのか等、モアさんからもシェアしてもらいました。

イメージコンサルタントの活動はそれぞれ自分にあった形でされている方が多く、こうやってやるのが正解!と言う決まりはないのですが、それぞれ皆さん色々と工夫したりされていて、それを聞いて、とても参考になりました。

良い部分は自分に取り入れられますし、今後の皆さんの活動にプラスになるような情報がたくさん聞けたと思います。

このように、今後もコミュニティ内で、お互いに高め合っていけると良いな…と思いました。

モアさん、皆さんありがとうございました!

関連記事