「起業初期の事務とお金」の基礎講座@サロンMore受講生コミュニティ

顔タイプ受講生コミュニティー

皆さまこんにちは、スタッフちひろです!
いつもお知らせやイベントのご報告をさせていただいている私ですが、本日はサロンMoreの受講生コミュニティのお話。
講師という形でお邪魔してきましたので、そのご報告です!


受講生コミュニティとは、Moreで顔タイプ診断アドバイザー1級養成講座を受けた方々のために設けているコミュニティです。

そんな気持ちを持つ方々のために、コミュニティ参加者の皆で診断技術のブラッシュアップをしたり、お役立ち資料を作成や講師モアや先輩達アドバイザーへの質問・相談など、参加者の要望に応じて様々な取り組みをしています。

今期は早いものでもう7期目のコミュニティ!
コミュニティ参加特典として3つの講座が開講されていて、そのうちのひとつ『起業初期の事務手続き&確定申告の基礎講座』を、私が担当させていただきました!

私は税理士事務所で勤務していた経歴があり、開業手続きはもちろん日々の領収書管理、財務諸表の作成、確定申告書の作成などに携わっていましたので、私自身が起業してからもずっと、事務手続きは全て自分で行っています。
そんな経歴がここで活きてくるとは…!

ご好評だった扶養のお話♡


もちろん私は専門家ではないので、税務処理についての詳しいことは私からはお伝えできません。
でも、
起業ってまず最初に何をやらないといけないの?
経理とか全然わからない
副業の場合はどうなるの?
扶養の範囲は超えたくない

などなど、皆さまそれぞれの、様々なニーズや想いがありますよね。

ネットや本にはたくさんの情報が載っていますが、自分はどれを参考にすればいいのか分からない…
そんな方が多いのではと思いましたので、今回はそれを整理するような内容や、その上でイメコン業界ならではの考え方、取り入れるといい部分、取り入れなくていい部分をお伝えしたつもりです!

など、嬉しいご感想もいただいていて、大変光栄です!
事務やお金のことってネックになりがちなので、皆さんが進んでいく一歩が、少しでも軽くなれば嬉しいです♡
苦手なところや自信がないところも、こうやって皆で少しでも解決していけるように相談し合える、協力し合えるのが受講生コミュニティの一番のいいところだなと、私も改めて思いました!

イメージコンサルティングサロンMoreでは、

を随時開講中!
その他、顔タイプメンズアドバイザー講座、お客様の美肌作り講座、ヘアアレンジ講座なども、サロンMoreに各講師をお招きして定期的に開講しております。

資格取得に興味があるだけでなく、その後もしっかりブラッシュアップしたい方や、一人では進んでいけるか不安がある方には、アフターフォローに力を入れているMoreはぴったりだと思います!
ご興味のある方、詳しく話を聞いてみたい方はぜひ講座説明会にお越しくださいね♪

次回講座説明会は
4/8(月)9時〜
4/9(火)21時〜

同じ内容ですのでご都合のよい方にご参加ください♪

お問合せは以下の公式LINEから ↓↓
皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております!

関連記事