子育てママさん向け!メイク&ショッピングレッスン@東京

自分磨きサロンMore

皆さま、こんにちは!スタッフちひろです。
あっという間に9月になりましたが、皆さまは秋の準備を始めていますか?
先日、イメージコンサルティングサロンMoreは、東京・有楽町にて、子育てママさん向けにメイク&ショッピングの一日グループレッスンを行いました!
とても素敵な夏の思い出になりました~♪

子育てが中心だからこそ、ママが笑顔に

今回のグループレッスンにご参加くださったのは、「自然育児学校」に在籍する4名のママさんたち。
自然育児学校は東海地区を中心に活動されていますが、オンラインで受講できるので全国に会員様がいらっしゃいます。
アトピーなどのトラブルを持つお子様の育児に励んでいるママも多くいらっしゃるそうで、ついつい子供達にばかりスポットを当ててしまいやすくなる状況ですが、

だからこそ、ママ自身にもスポットを当て、ママも明るく、ママも楽しく、笑顔で過ごす

子供もママも、『やわらかくあたたかく』をモットーに活動されていて、サロンMoreの理念とも通ずるところが多く、私個人としてもとても尊敬している団体様です。

今までにもたくさんの会員様が全国からお越しくださり、グループレッスンだけでなく、個人コンサルティングやメイクレッスン、ショッピング同行など、外見のサポートをさせていただくことで内面の魅力もさらに花開かれ、変化していかれる様子を見てきました。
今年もそんな自然育児学校の皆様とお会いできて、都内だけでなく千葉や群馬からもお越しくださり、大変光栄で嬉しかったです!
カラフルなコスメを見ながら気持ちを上げて、レッスンをスタートしました♡

メイクレッスンで自分の顔を慈しむ

午前中はまずはメイクレッスンから。
普段は忙しくてあまりメイクはしないとおっしゃる方も多く、自分の顔をゆっくり触る、しっかりと鏡を見るという時間もなかなかとれない方も。
私達自身も子育てママなので、皆さんのご意見にはとても共感します。
可愛い子供達のことでつい頭がいっぱいになって、自分のことは後回しになる日々・・。
でも今日は、自分のことを大切な子供達と同じように、愛しい赤ちゃんに触れるような優しい手つきで、顔や眉を優しくゆっくり触って自分自身を丁寧に感じていきます。


自分のお顔のパーツをよく見て、眉毛の形や色を変えたり、太さを少し変えれば、あっという間にいつもと違う自分に!
さらにお好みの色のアイシャドウや血色がよくなるリップをつければ大変身♡
ちょっと手を加えるだけで大きな変化がおこると、皆さんの顔がほころび笑顔が見られる様子が私達もとても嬉しかったです♪

ショッピングレッスンで似合うお店を知る

午後からは実際のショップを回って試着体験をしていただくショッピングレッスン!

ファッション業界はお盆を過ぎると一気に秋モード。
店頭の服は素材も色も秋冬向けにシフトしています。
今すぐ使える服を探すというより、この先自分で似合うものが選べるように、「自分にとって似合うものが売っているお店」「似合う服のポイント」をお伝えしながら、試着もたくさんして味わっていただきました。

いつもとは違う着こなしにソワソワしていらっしゃいましたが
「今日は一日、この着方で頑張ってください!」
と、モアが背中を押します(笑)
慣れないメイク、慣れない服装でも、時間とともに自分の中に溶け込んでくるんです。
(実際帰る頃には「だいぶ馴染みました~」とおっしゃっていました!)

知っているだけで時短&節約が叶う!

いつもは見向きもしないショップに似合うものがあったなんて!
今まで避けていた場所に似合う服があった!
と、皆様新たな発見をとても喜んでくださいました♪

私達自身も子育て中のママとして、いつも子供達や家族の予定が優先で、自分のことが後回しになったり、スケジュール管理がうまくできなかったり、ゆっくり自分の買い物をする時間が取れない経験があります。

だからこそ、似合うものが売っているお店を知っていると時短にもなりますし、似合うアイテムを知っていればお買い物の失敗が減らせて節約にもなります!

「子育てママだから仕方ない」
という理由で何かを諦めたりするよりも、
「子育てママだからこそ楽しい」
「だからこそ幸せ」
という気持ちを子供達にも伝えていけるように、自分自身をめいっぱい楽しみながら生きていたいと改めて思いました。
ご参加くださった皆様との出会い、生き生きとした表情をたくさん見せてくださった皆様の輝きに、心から感謝です!!
ありがとうございました!!

グループレッスンのご予約はLINEから


今回のような出張グループレッスンのご予約はサロン公式LINEから承っております。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。
名古屋・東京を中心に受け付けておりますが、その他の地域の方もご相談くださいね。


パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®・骨格診断といったイメージコンサルティングのご予約はホットペッパーからがお得です!
名駅から徒歩10分以内でアクセス良好!
今なら10月のご予約受付中です。
ぜひご利用くださいね♪

関連記事