2022年夏!髪型を変えたい人にオススメしたい雑誌

ヘアスタイル

皆様こんにちは、スタッフちひろです!

いよいよ6月に入りますね。

6月といえば衣替えの季節。

5月でも真夏のように暑い日もありましたが、夏の準備はできていますか?

今日は、今から夏に向けてイメチェンしたい方、特に髪型を変えたい方に朗報です♡

ar6月号で顔タイプ別ヘア診断!

普段雑誌を読まれる方もそうでない方も、似合う髪型を知りたいなら、今発売中のar6月号がとってもオススメ!

似合う×好きをどっちも叶える

顔タイプ別似合うヘア診断

が展開されているんです!

監修は、顔タイプ診断協会認定講師でありヘアデザインマイスター講師でもある、美容師のむらかみまゆみ先生。

私もとっても参考になるので熟読しています!

???

診断を受けたことがない人は自己診断になりますが、紙上で自分のタイプもチェックできます。

こういう自己診断は4タイプのものも多かったりしますが、きちんと8タイプになっています。

さらに、ボブ~ショートの方向け、ミディアム~ロングの方向けと長さ別にいくつもパターンがあって、おすすめのトレンドの髪型や前髪、カラー、アレンジ方法など、情報量も満載!

と~~ってもお得です♡

良かったら皆様もぜひご一読ください♪

???

なりたい髪型を正確に伝えるときは

美容院に行って髪型を伝えるとき、どんなふうに伝えれば自分の要望が伝わりやすいか、素人の私達には難しいところですよね。

美容師さんにおまかせしたくもなりますが、ずばり、それは少々もったいないです。

ぜひ写真を複数持って行ってください!

顔タイプ診断を受ければ似合う髪型は必ず分かるので、顔タイプ診断をもとにご自身の好きな髪型を探しましょう。

今回のarの特集もとってもオススメです!

私は、千葉に引っ越ししてからとても驚いたのが、今までこちらで出会った美容師さんは皆、カットをするとき、顔を見ないんです。

最初から最後までマスクを外さないので、私の顔に似合っているかどうかは見ていなくて、頭の形に合わせたカットをしているんだなぁということに気づきました。

名古屋ではマスクを外して切ってもらっていたのでとても意外でした。

首都圏の感染対策としては徹底していて素晴らしいですが、ただそれだと

似合うのは私の顔ではなくて頭、ということになってしまいますね。

美容師さんはおしゃれだし、似合うものをおまかせすれば素敵にしてくれそうですし、ずっと通っている美容師さんなら問題ないかもしれませんが、初めての美容院だと今の状況では難しい場合もありそうです。

私の「顔」に似合う「髪型」に♡

私は 頭の形よりも自分の顔に似合う髪型にしてほしい ので、かなり細かく要望を伝えていますし、似合う髪型を厳選して選んでから持って行っています。

顔タイプが分かれば似合う髪型は探しやすいので、美容師さんにおまかせするよりも、顔タイプ診断をもとに似合う髪型を探していくのがおすすめです!

そして言葉よりもオススメなのはやはり写真です。

一枚だけではなくて何枚か持っていくと、なりたいイメージや好きな雰囲気などが伝わりやすく、求めていたイメージにしてもらいやすくなります。

髪を切ってもらうときは「絶対この髪型に!」というよりも、「こんなイメージにしてほしい」という気持ちで数枚用意しておくのがおすすめですよ!

これから髪型変えてみようかなという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

一緒に楽しい夏を迎えましょう♡♡

関連記事