わたしを知り癒す時間「マイカラーアロマ講座」開催しました

イベント ファッション

こんにちは。スタッフのあすかです。
「自分をもっと楽しみたい」「自分を知りたい」「癒したい」と思っていませんか?
そんな方に向けて、先日わたしを楽しむための「マイカラーアロマ講座」を開催いたしましたので、その様子をお伝えさせていただきますね。

受講された方達は、今までカラーセラピーを受けたことがない!という方が多かったです。
それもそのはず、日本ではカラーセラピーを受けるという習慣がないから!カラーセラピーは心の病気の方へのものと思われている方もいるのではないでしょうか?
でも、本来は心が健康な人用です!今、ちょっと疲れてるとか、ちょっと癒したい、もやもやした心を整理したいとか、ちょっとした時に受けるものなんですよ。(説明が長くなるのでこの辺りで辞めておきます。)
今回は、グループということでワイワイ楽しく、それぞれの心の色の違いを感じていただきました。

講座スタート

最初に色についてのお話

色が地に足がついている理由をお伝えしながら

✔︎色の力について

✔︎カラーセラピーについて

説明いたしました。

その後にお楽しみのカラーセラピーへ。

カラーセラピータイム

今回は「自分を知る」ためのパーソナリティーストーリーワークという自己認識のカラーセラピーをいたしました。

ゆっくりと深呼吸をして、リラックスした状態で、3回、色を選んでもらうのですが、指定した色の中からそれぞれ1本ずつ選んでもらいます。

選んだ色に
✔︎価値観
✔︎人間関係
✔︎理想

が現れます。みなさんの選んだ色のメッセージを一つ一つお伝えしました。すると・・・

『あたってます!』

『まさにそうです!』

『私のしていること合ってるかも♪』

『その言葉よく言われます』

等など、、、

色に心がしっかりと映し出されていたご様子でした。

お友達と参加された方は、お友達の色のメッセージを聞いて


そうそうそういう感じだよね〜

と、お互いに確認し合って納得されていました!

中には、今しようとしていることと繋がりを感じて進むことへ自信が持てたという方も♡
気づきを得られるという所もカラーセラピーのいい所です。

〜アロマクラフトタイム

選んだ色とリンクする香りから、香りもお好きなものを選んでもらい(1つの色に何種類かあります)

ロールオンアロマオイルとアロマジェルも作成しました!
ですが、ジェルの写真撮り忘れてしまいました。

精油を選び中

自分のための香りを作成する時間は、とても楽しいし癒されます。

選ぶ香りも違ってるから、出来上がる香りもそれぞれ違ってそれぞれとってもいい香り

全員ちがう香り。それも個性です♪

私を楽しむ色と香りを是非是非活用してくださいね〜

ご感想

・本質や思い描く未来など、本当に当たりまくり!もっとじっくり受けたい心からそう思うあすかさんの講座でした。

・色の魅力、カラーセラピーの魅力、アロマの魅力を味わえる素敵な講座でした♪
あすかさんが優しくわかりやすく教えてくれるので内容も染み込むように入ってきてとにかく楽しっかったです!

・癒される時間でした!今の状態がそのまま色にあらわれていてびっくりしました

・色の世界にはまりました!

などなど嬉しいご感想をいただきました

ご自身とゆっくり向き合えると癒しにもなります。自分のことを見てあげること=自己認識することで、自分が喜ぶんです。

ご参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

自分に似合うファッションを知ることも自己認識に繋がり、自分を喜ばせ輝かせることができます。
イメージコンサルティングサロンMoreでは、顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断であなたの魅力をお伝えしております。

是非、自分を楽しむために輝くためにご自身のことを知りにいらしてくださいね。




関連記事