UTOWAタッチアップ会を開催しました!

イベント

こんばんは!スタッフのゆうこです。
いきなりですが、「UTOWA」というコスメブランドはご存知ですか?

「UTOWA」ーウトワというのは、美容室やマツエクサロン専属で販売されているブランドで、プロ美容業界では有名なメーカーさまです。

初代シュウウエムラのご子息である植村浩氏が経営され、シュウウエムラの意志を継ぎ、有名なクレンジングオイルをはじめとした基礎化粧品やメイクアップ商品が作られています。

※詳しくはこちらの公式サイト をご覧ください

当サロン提携美容師ナナ先生からのご縁で、UTOWAのコスメをモアサロンに導入することになりましたので、商品確認やパーソナルカラーごとの仕分けのためにタッチアップ会を開催いたしました。
モアメンバーや、同じく導入を検討しているモアの受講生などが賑やかに集いました!

そしてなんと!!
美容業界では知らない人はいないトップメイクアップアーティスト、橋本先生が直々に商品解説に来てくださいました!

シュウウエムラさんのお弟子さんとして学ばれた橋本先生は、UTOWAのコスメも開発していらっしゃるすごい方です。
その橋本先生のお話が聞けることにワクワクが止まりませんでした!

橋本先生の想い

まず始めに橋本先生の想い、そしてUTOWAやUTOWAのコスメについてお話いただきました。

UTOWAブランドのお話や、世の中に出回っているたくさんのコスメについて。また、UTOWAのコスメをどのような思いで創り出したか、など有料級な深いお話を、ユーモアも交じえながら熱く語ってくださる橋本先生に私たちも真剣に聞き入っていました。

今後出る新商品等のお話や、開発されている橋本先生だからこそ話せるコスメへのこだわりだけでなく、使い方など本当にいろいろお話してくださいました。

お話の全てに橋本先生の想いがこもっており、その思いがこちらにダイレクトに伝わってきてUTOWAの素晴らしさがわかりました。

ちなみに、コスメコンシェルジュでもある私としては、コスメの原料や作り方などのお話はとても興味深く、もっとお話を聞いていたかったと思ったほどです。

いよいよタッチアップ!

橋本先生のお話の後は、いよいよおまちかねのコスメのタッチアップです!

みんなで実際に手に取り、色や質感を試してみました。

私も初めて手に取らせていただきましたが、しっとりしていて肌に乗せると発色も良く、何より感触がとても良かったです!
ベースメイクも秀逸で、これはお客さまもぜひ満足していただけると自信を持ってオススメできます。

タッチアップの間に、なんと!!橋本先生によるメイク実演もしていただきました!
橋本先生のメイクテクニックがこんな近くで見られるなんて、ものすごく贅沢です!

この実演の時に、ナナ先生によるインスタライブも行われました。みなさんのワクワクなエネルギーを感じてもらえると思いますのでぜひご覧くださいね♪
ナナ先生のインスタグラムはこちら

向かって左がブルベメイク、右がイエベメイクです!

まとめ

「これはサマーにピッタリ!」
「うわ〜めちゃくちゃ似合う〜!!!」
とみなさんテンションマックスで、今回のタッチアップ会は大盛況のうちに終了しました。

この素晴らしいUTOWAコスメを当サロンにお越しいただく大切なお客さまに、今後ぜひご紹介していきたいと私たちも熱い思いを持っています。

今までお越しいただいたお客さまも、ぜひリピートメニューの「メイクレッスン」にお越しいただき、UTOWAコスメの素晴らしさに触れていただきたいと思っています。

コスメの取り扱いが始まったときはすぐにこちらでご紹介しますね!

9月末には、なんと植村浩社長が直々に名古屋に来てくださり、これからの美容やUTOWAの想いについて、講演会をして下さることになっています!

すでにほぼ満席ですが、モア受講生をはじめ、ご縁あるイメージコンサルタントさん向けにご案内しておりますので、ご希望の方はぜひお問合せ下さいね♪
(美容関係プロフェッショナル向けの講演会となります)

最後になりましたが、橋本先生、そして素敵なご縁を繋いでくださったナナ先生。
このような素晴らしいイベントを開催していただきまして本当にありがとうございました!

関連記事