どれを選べばいい?あなたにおすすめのパーソナルカラー診断はこれ!

メニュー紹介

皆様こんにちは、スタッフちひろです。
2月分のご予約が12月下旬にオープンし、おかげ様ですでにトータルコースにつきましては満席を頂戴しております。
いつもご愛顧くださり、大変光栄に思っています。
ありがとうございます!

当店のトータルコースに含まれているパーソナルカラー診断には
4シーズンパーソナルカラー診断
16タイプパーソナルカラー診断
サイアートパーソナルカラー診断

と、カラー診断が3種類ありますので、本日は皆様にそれぞれのパーソナルカラー診断の違いとおすすめポイントをお伝えさせていただきます♡

16タイプパーソナルカラー診断 こんな方にオススメ!

当店の看板メニューはなんといっても16タイプパーソナルカラー診断が受けられるトータル診断コース。
ご予約の9割以上の方がこのメニューを選ばれています。
名古屋には16タイプパーソナルカラーアナリストの養成校がなく有資格者自体が少ないものの、全国的には大変人気のメニューのため、ご予約解禁と同時にかなりの数のお申込みが入ります。
2か月以上お待ちくださっている方も少なくありません。
当店でもスタッフが複数で診断する特別メニューとしております。

お客様の傾向としましても、「16タイプパーソナルカラー診断を受けたかった」という理由でお申込みくださる方も多く、事前にネットやSNSで調べてカラー診断についての知識がある方が多い傾向にあります。
診断自体も、色相だけでなく、明度、彩度といった色彩学用語による分類がありますので、

自分でファッションやコスメの色をいろいろ試したり調べるのが好き!
カラーについてある程度の知識をお持ちの方で、自分の結果をより詳細に知りたい!

という方におすすめです♡

4シーズンパーソナルカラー診断 こんな方にオススメ!

パーソナルカラーって、聞いたことはあるけど詳しく知らない・・
イエベブルべくらいなら、名前は分かる・・
軽く自己診断ならしたことがある・・

といった、イメージコンサルティングについては初心者に近い方でしたら、まずは4シーズンのパーソナルカラー診断がおすすめです!

世間一般での認知度としてはまだまだ4シーズンでのパーソナルカラー診断が一般的で、雑誌やコスメショップなども、イエベ・ブルべまたは4シーズンの分類で表記しているところがほとんど。
自分でファッションやメイクについて詳しく調べるのがお好きな方でなければ、4シーズンでの診断を受けておいたほうが、診断結果を生かしたファッションやコスメの色を探しやすくなりますよ。
当店ではトータルコースを受けて頂いた方には診断結果を生かすパーソナルカラーレッスンやファッションコラージュレッスンをご用意しておりますので、より詳しく似合うものを知りたい方はアフターフォローもさせていただいております。
ぜひ安心して受けにいらしてくださいね!

サイアートパーソナルカラー診断 こんな方にオススメ!

サイアートパーソナルカラー診断は、「診断」というよりも「コンサルティング」に近いシステムです。
外見の分析と同時に、なりたいイメージや好きなイメージ(内面)を色彩学で分析して掛け合わせるため、診断結果を絞るのではなく、いろんな色を使って楽しめるようにするためのカラー診断です。

似合うと言われた色が好きじゃない・・

いろんな診断結果が出てよく分からなくなった・・

といった、今までに何かしらのパーソナルカラー診断を受けたことがある方で、似合うと言われても好みと合わず活かせていない方や、いろんな診断結果を言われた経験があり結局何が似合うのか分からなくなったというような方におすすめです。
どうしてこの色が似合うと言われたのか、私のどんな部分に似合っているのか、いろんな理由が明らかになりますよ。
当店でも、リピーター様や上級者向け(カラー診断経験者様向け)のメニューとしてご提供しております。
カラー診断はもう最後にしたい!と思われる方はぜひサイアートパーソナルカラー診断がおすすめです♡

診断結果を生かすアフターフォローレッスンも♪

当店は毎月1日に翌月分のご予約枠を解禁しておりますので、ご予約は月初がおすすめ!
ご希望の日時でのご予約がしやすくなっております。

また、トータルコースを受けてくださった方には、アフターフォローレッスンのサービスがつきます。
診断の時間内では質問できなかったことや、後から聞きたくなったことなどを相談していただける無料質問会(オンライン)のほか、診断結果を生かすパーソナルカラーレッスンや顔タイプファッションコラージュレッスン、メイクレッスンなど、より実践的にファッションやメイクに生かしていけるよう、フォローさせていただいております。
あなたもぜひイメージコンサルティングサロンMoreで、一緒にファッションやメイクを楽しんでいきましょう♪

ご予約はホットペッパーからがお得です♡
ぜひご利用ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 22-10-31-16-40-52-149_deco-300x168.jpg

関連記事