サロンMore新メンバー募集活動!

採用情報

皆さまこんにちは、スタッフちひろです。
新年が始まり、名古屋サロンでのコンサルティングもすでに通常通り稼働しておりますが、企画運営チームは今月、新規メンバーを迎えるための準備にいそしんでいます。
ご興味を持ってくださった方々に向けて、説明会や採用選考を進めていく名がで、私達自身もチームについて、自分たちがやりたいこと、叶えたいことについて改めて考えさせられる、とても良い機会ともなりました。

チームだから叶えられること

今年で活動6年目に突入しているサロンMore。
2か月ほど前には名駅エリアにコンサルティング専用のサロンをオープンできるようなサロンへと成長できたのは、ご利用くださるお客様を始め、私たちに様々な学びを提供してくださる先生や先輩方、仲間たち、そして何よりチームMoreメンバーのおかげです。
お互いに尊敬し尊重し合い、皆で自分の能力を生かし役割を全うしながらしっかりと活動できていることにとても感謝しています。

今回の説明会担当メンバー

イメージコンサルティングの仕事は1人でできますし、その方が向いている方もいらっしゃると思います。
気楽に何でも自分のペースで決められるし、何をやるか何をやらないか、全部自由。
この自由さが個人事業主として開業してやっていく一番のメリットだと思います。
ただ、1人で全部やるということは集客や事務作業をこなす必要もあり、好きなことだけをするわけにはいきません。
だからこそ、どこかのサロンに在籍すれば、集客はしなくていいとか、事務負担が少なくて楽だとか、そういったメリットももちろん発生はしますが、チームで活動する魅力はそういった上辺だけの話ではありません。

お互いの素晴らしさを尊重し合うこと
長所を生かし合うことが短所をカバーすることに繋がること

強みを生かすことで叶えられる、働きやすさ、能力の生かしやすさ、自分への肯定感、仲間への信頼感、楽しさ嬉しさ・・
そんなかけがえのない経験ができます。
これは財産です。
「皆がお互いに皆の財産になる」Moreではそんなメンバーが集うチーム作りを目指していますし、そのMoreの空気感にお客様にも触れていただくことで、自分を認め他人も認める素晴らしさや魅力を高め合える喜びを感じていただきたいと思っています。

皆で成長できるサロンを目指して

今のメンバーの力を合わせるだけでも、今までと同じようにたくさんのことができ、叶えていけることはたくさんありますが、さらなる成長と拡大を目指すべく、今回は新規メンバーの募集に踏み切りました。
公募は初めてでしたが、講座の受講生やお客様などMoreメンバーをよく知ってくださっている方から初めましての方まで、たくさんの方が興味を持って参加してくださり、大変ありがたく思っています。

説明会で代表モアからご説明させていただいた際にも述べていたことですが、このチームMoreはまだまだ未熟で成長途中の、皆で作り上げているサロンです。
ですので、説明会にご参加くださった方全員をメンバーとして迎え入れるだけの力が、私達にはまだありません。
今はどうしても、「選考」という形式をとることになってしまいますが、私たちの想いに共感してくださり、一緒に成長していきたいと思ってくださる方々とご縁が繋がったことがとても嬉しく思っています。
本当に素敵な皆様ばかりでしたので、これからサロンMoreが成長し、「一緒に働きたい」と思ってくださった皆様全員と一緒に活動していけるような、そんなサロンへと拡大していきたいと強く思わされました!
皆様とのご縁を必ず活かせるサロンになっていきますよう、メンバー一同頑張ります!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

関連記事