こうして私は変われました♪My story~みさ編~

スタッフ

本日は、もともとど田舎出身。ファッションとは縁遠い青春時代を過ごし、お洒落でセンスのいい人に憧れを抱きつつも、自分に何が似合うのか全く分からず、悩みながら試行錯誤しここまで来た私自身(アラフォー、2児の母)が、イメコン診断を受けて自分を知ってからの変化をご紹介したいと思います。

(何を着てもイマイチ納得いかず悩んでいた時の写真です。)

まず、パーソナルカラーを受ける前は、ピンクや女性らしい色がとにかく似合わなくて「私は女の子らしい色は似合わないんだ…」と思い込んでいたので、暗くて地味な色ばかり選んで着ていました。

自分のパーソナルカラー(結果はビビッドスプリング)が分かってからは、ピンクと言っても様々なピンクがあり、自分に似合うピンクがちゃんとあるんだということが分かりとても感動したことを覚えています。似合う色が分かりその他の色もどんどんチャレンジして着られるようになりました。

次に、骨格診断を受ける前は、とにかく私はすぐ着太りするな…と感じていたけれど原因や対処法が分からず太って見えることがコンプレックスでした。

骨格診断を受けて自分のタイプ(結果はストレートタイプ)が分かると、着太りしない為に注意するポイントが分かり、着こなしで太って見えないよう工夫することができるようになりました。

そして、私は顔タイプ診断を最後に受けたのですが、顔タイプ診断を知る前は、「パーソナルカラーと骨格診断はタイプ通りにしているつもりなのに、何故か今ひとつ垢抜けないな…何が足りないんだろう。お洒落な人はセンスがあるから、そもそもセンスのない私には垢抜けとか無理なのかな・・・。」と半ば諦めかけていました。

そんな時に出会った顔タイプ診断(結果はエレガントタイプ)。

元々、大人顔ということは何となく自分でも分かっていたけれど、ヘアスタイルやメイク(特に眉の書き方)がとても重要なこと、直線と曲線の加減の仕方を自分なりに覚えてからは圧倒的に似合わせのコツが掴めた気がしました。

(イメコン診断を活かしつつヘアスタイルやメイクも工夫できる様になってきた♪)

この3つの診断(パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断)すべてとっても大切で、この3つを知ってからは服選びでほぼ悩むことがなくなりました。

セールでつい無駄買いをしてしまったり、似合わない服を買ってしまいタンスの肥やしになったりすることもなくなり、コストもかなり削減できていると思います。

そして何より嬉しいのは40代になっても自分に似合う洋服やアクセサリーをお店で選んだり、ショッピングに行く事がとても楽しく、自信をもって明るい色にもチェレンジしたり、お洒落を楽しめている事です。

子供の頃からコンプレックスだった外見の特徴を客観的に理解でき、コンプレックスだと感じていたことが、実は魅力だと言う事に気づかせてくれたイメコン診断は、私の人生にとってかけがえの無い物となっています。

そして、診断結果を活かしたメイクやヘアスタイル、ショッピング提案もしていただき取り入れていくことで、どんどん変化できたので、私の様に「元々おしゃれがあまり得意じゃ無い」という方は特に、診断後のアフターフォローレッスンなどを受け一歩ずつオシャレのステップアップを心がけて自分を磨いていって貰えると嬉しいです♪

私も所属しているサロンMoreでは、パーソナルカラー診断(4シーズン/サイアート12タイプ/ラピス認定16タイプ・パーソナルカラー®︎)/顔タイプ診断®/骨格診断/メイク/ショッピング同行のトータルプロデュースのメニューもあります。
「あなたらしさ」を生かしてファッションやメイクをもっと楽しめるようになりますよ♪

診断後のアフターフォローレッスンもありとてもお勧めです♪

いろんな得意分野を持ったスタッフが在籍しているので、多岐にわたるアドバイスを受けられるのも魅力✨

ご予約はホットペッパーからが一番お得です!
新規の方だけでなく、リピーター様向けの再来クーポンもご用意しておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

関連記事