こうして私は変われました♪My story~あすか編~

スタッフ

皆さま、こんにちは!スタッフのあすかです。
インスタグラムにてスタッフのビフォーアフターが公開中です♫
私もアップされておりますので、こちらではもう少し詳しくお伝えさせていただきます。
私のビフォーアフターがあなたの勇気になったら幸いです。

学生時代は、似合っていたかどうかは別として、それなりにオシャレを楽しんでいた私。
でも、結婚出産を経てすっかりおしゃれへの意識はなくなっていました。
ワンオペ育児と家事でいっぱいいっぱい
自分のことより子供や夫、家のこと


いかに楽に時短にできるか!それだけで服を選んでいました
だから、
洗濯し終えたものを畳む手間を省くために、1日おきに同じ服なーーんてことも・・・

それぐらい自分の優先順位が低かったんです。

「私なんて」っていう思いが強くて、
実は今回のビフォーの写真も探すのに苦労したぐらい自分を残すことをしてこなかった。


だから、子供の写真を撮ることにしか意識がなかったですし、
自分のことを「撮って」って夫にも言えなかった。
ましてや、自撮りなんてしたもありませんでした。
今思えばもっと子供と一緒に写真に写っておけばよかったーと後悔しています。

そんな私がパーソナルカラー診断と骨格診断を知ったきっかけは
整理収納の世界からだったんです。
服に興味がなく家をいかに整え楽にするかを考えていた私は、
自分に似合う色や形を知ると、クローゼット収納が整うと知り、受けたのがきっかけでした。

おしゃれになりたいという思いじゃなかったw

実際受けてみたら、特にパーソナルカラー診断で自分の顔写りの変化に感動!
色を変えるだけで顔色が変わっていく様がマジックみたいで興奮したのを覚えています。


老けて見える色、
パッと明るくなる色
顔の下にあてる布の色を変えるたびに自分の顔が変化する様をじっとみてる時間

こんなにも自分のことを見ることって、出産後はなかった
ずっとベクトルが自分以外だった私は、

私はパーソナルカラー診断によって自分に目を向け楽しむ味わうことができたのです。

すると、その後の買物も自分に「似合う色はこれ」、「似合う形はこれ」
と自分に似合うを考えて買物するだけで、楽しくなったんです♫
こんな感覚忘れてた!

自分を見ることができるようになったことで、毎日の生活も不思議と楽しくなっていったんです。

今までの服を選ぶ基準が

安くて動きやすい
シワになりにくい
ママらしく無難か

だったのが、

『私に似合うのか?』
という私を基準に考えられるようになり、自分を大切に扱えるようになってきたからだと思います。

さらに、自分基準を加速させたのは「顔タイプ診断®️」そしてMoreサロンとの出会いでした♡

顔タイプで自分が持っている印象を客観的に知ることで、
今まで女性らしい服はあまり好みじゃありませんでしたが、
似合うとわかり、取り入れることで褒められることも増え、自分にある特徴を受け入れられるようになりました。イメコンって自分のことを理解し受け入れていく作業なのかなぁーと個人的に思っています。

自分のことが受け入れられるようになると、自分をおしゃれさせて楽しみたくなる!

髪も巻いたことがなかった私ですが、今では巻かないと落ち着かないぐらいになっていますし、ピンクも着なかった私が着るようになったり、自分を楽しめるようになっています。

まずは、「自分を知り、認める」自己理解、自己受容

その後に、自分の心との一致をさせていくファッションを楽しんでいく。

診断は、客観的に自分では気づかなかった魅力、自己理解を深めることができます。

もし、1人で悩んでいるんだったら、是非、一度診断を受けにきてください♡

Moreサロンでは、
診断であなたの魅力をみつけることはもちろんですが、
その後、さらに自分らしさを楽しむためのアフターフォローもさせていただいております。
私もMoreサロンのおかげで変化してきました。この環境がなかったらきっと自分1人では叶わなかった。

今度はあなたの番です♡
是非、Moreサロンであなたがあなたを楽しむサポートをさせてください!

関連記事