顔タイプ診断®メイクセミナー名古屋高島屋の参加レポート

イベント

みなさんこんにちは。Moreサロンスタッフのmisaです。

先日、名古屋高島屋 3階ローズパティオで開催されました、顔タイプ診断®メイクセミナーに参加してきましたので、体験レポートをさせて頂きます。

顔タイプ診断®メイクセミナー名古屋高島屋の参加レポート

顔タイプ診断®認定講師・イメージコンサルタント モアさんと、メイク講師・美容コーチmasumi先生とで、「顔タイプ診断®」をもとに、自分の顔に似合うメイクを理論的に選べるようになるためのセミナーが開催されました。

まずはモアさんから「顔タイプ診断®︎とは」どのような物なのか説明がありました。

お客様の中には顔タイプ診断®︎を今まで、聞いたことあると言う方も多数いらっしゃったので、近年テレビや雑誌の話題に上がることも多くなってきたので、顔タイプ診断がかなり浸透してきたんだな…と感じました。

そして、次にmasumi先生が、実際にモデルさんにメイクをしながらそれぞれのタイプの特徴と似合うメイク方法をご解説いただきました。

顔のタイプ別に、アイペンシルやアイブロウの色味、眉の描き方、形、アイシャドウの色や入れ方の違いを実際に実演していただきとても分かりやすかったです。

子供顔の方は、曲線的な眉やアイメイクにするか(可愛い系)、直線的な眉やアイメイクにするか(カジュアル系)で印象がかなり変わりました。

大人顔の方も直線的なメイク(カッコイイ系)曲線的なメイク(女性らしい)でかなり印象が違って見えました。

メイクでここまで印象が変わるなんて、実演を見て改めて驚きました!

やはり、メイクの力は絶大です!

そして次に、実際に自分の顔タイプをチェックシートを使い簡易診断し、自分に合った色のメイク用品を準備して下さるので、それを使って実際にメイクをしていきました。

今回、私は自分ではいつも選ばない色味の物を使って描いてみたのですが、これが、とってもしっくりきて周りの方にも褒めていただきました。

やはり、自分の顔タイプに本当に合ったものを選ぶ事ってとても大切ですね。

自分だとなかなか選ばないカラーだったのですが、実際に付けてみるととても似合っていて、感激でした!

早速、日々のメイクに取り入れていきたいと思います。

Moreサロンのスタッフの方もお客さまを周りそれぞれのお顔にあった描き方やポイントをレクチャーされていました。

お顔の理論が分かっている顔タイプアドバイザーのプロだからこそ、的確なアドバイスでお客様に本当に似合うものをご提案できるのだと改めて感じました。

オシャレへの近道はまずは自分自身のことを知ること。

でも、自分では先入観が邪魔をしたり、なかなか客観的に見れなくて判断が難しいんです。

やはり、顔タイプアドバイザーの方から、客観的にみて自分の顔タイプを判断してもらって、適切なアドバイスを受けると間違いありませんよね。

自分を理解した上で、更になりたいイメージに近づけるにはどうすれば良いかもアドバイスしてもらうともう完璧ですね!

私自身も顔タイプ診断®︎に出会うまでは、オシャレもメイクも大の苦手で外見コンプレックスの塊だったのですが、今では自分のことを理解して持って生まれた魅力を活かし楽しめるようになりました。

1人だとついつい同じパターンのメイクやファッションになりがちなので、プロの方がにアドバイスを頂き、自分に似合うものを教えていただけたのでとても良かったです。

それに、メイクは自分を魅力的に見せてくれる最強のアイテムですよね。

自分の顔タイプに合うメイクをマスターすると人は本当に魅力的に輝きます。

まずは、自分自身を知ること。そして、なりたいイメージを作るにはどう工夫すれば良いのか、顔タイプアドバイザーに是非教えてもらってみてください。

Moreサロンには、とても優しくて気さくで、魅力的なアドバイザーさんばかり在籍されてるので皆さんもぜひアドバイスを受けてみてほしいです。

あなたの生まれ持った魅力を活かし素敵に見える方法をアドバイスしてくれますよ。

関連記事