顔タイプ診断®︎セミナー開催しました!

イベント

皆さん、こんにちは。スタッフのあすかです。
先日、イメージコンサルティングサロンMoreにて、顔タイプ診断®︎セミナーが開催されました!
なんと今回、リピートさまからの熱いご要望により開催が決定!!


その熱い思いとは・・・
ご自身が顔タイプ診断®︎を受けたことで、自分らしく素敵なファッションが楽しめるようになったご自身の変化、ご経験から周りの方にも是非、受けてもらいたい!というものでした♡

そんな熱い思いを受けて開催したセミナー
お子さんもいらっしゃり和やかな雰囲気の中、とても盛り上がり楽しいセミナーとなりましたので、ご報告させていただきますね♪


顔タイプ診断®︎とは、
お顔の印象を理論をもとにお顔の輪郭や目や鼻、口などのパーツの形、大きさ、位置などの特徴から8つに分類し、そのタイプに似合うファッションやメイク、髪型などがわかる診断です。

セミナー開始

では、早速セミナーの様子をご紹介します♪
今回、5名の方が参加されました。皆さん、子育て中のママさんでした。

いらっしゃった順番に顔タイプ診断®︎用のお顔の撮影と後日行われるショッピング同行のために骨格もチェック!

撮影、骨格チェックを終えて
いよいよセミナーがスタート!!

顔タイプについての説明

顔タイプ診断®︎講師であるオーナーのモアから、
・顔タイプの魅力や効果
・大人顔・子供顔
・直線・曲線

などなど、芸能人で例えたり、資料を使って説明がありました。
その分かりやすさに皆さん「なるほど〜」と頷きながら聞いていらっしゃいました。

モアによる説明の間に、アシスタントのけいこと私が撮影したお顔を計測し

診断結果発表

診断結果を聞いた皆さんの反応は・・・
納得されている方がいる中、「私〇〇タイプなんですね」と結果に驚かれる方も。
そうなんです。自分のことを客観視することってなかなか難しいんです。
ですので、ご自身のことより、他の方の結果に対しては、皆さん「うんうん。そうだよね〜」と納得されているご様子でした。

グループでの診断のメリットは、他の方からの反応で自分の魅力を認識できることだと思いますし、今回の皆さんのご様子からも改めて感じました。

どうしても一人ですと、昔の経験やご自身の思い込みに引っ張られやすく、違和感を感じる方もいらっしゃると思うのですが、他の方からのお声で受容しやすくなります。


(もちろんお一人での診断でも丁寧な説明と実際に似合うを体感して頂いておりますので、ご安心くださいね。)

では、ご自分のお顔のタイプがわかったところで次は

似合う服について

【どのような服が似合うの?】をモアが説明しました。

皆さん、メモメモメモ・・・とにかくメモする手が止まりません!!

どんなポイントで選ぶとよいのかをお伝え終わったところで、

楽しい体験タイム♫

実際に、似合うアクセサリーを体験してもらいました。


似合うアクセサリーをつけた瞬間

「わーーーー素敵」

「可愛い〜〜」

「おしゃれーーー」

などなど称賛の声が飛び交っていました。

【百間は一見にしかず】とはこのことですね♪

フェイスマッチ

フェイスマッチという似合うファッションを探す方法をお伝えし、ご自身で似合うファッションや好きなファッションを雑誌から探し集めて頂きました。

好きと似合うを集めたスクラップブックを作成し、

最後に発表タイム♡

発表する皆さんのお顔が嬉しそうでキラキラ輝いていました。

セミナーを終えて

自分の魅力に気づき、活かしていくことが出来る顔タイプ診断®︎

自分の似合う軸がわかると似合うものがわかるだけでなく、好きに近づける方法がわかったり、ライフスタイルに合わせたり、TPOに合わせたりと似合わせ方がわかる為、ご自身の似合うを守りながら幅広くおしゃれを楽しめる♪

つまり、自分を楽しめることになると私は思っております。

特に子育てママさんはどうしても普段は子ども中心になり、自分は後回しになりがちです。こうやって、ご自身のことに向き合い、自分らしさを楽しむ時間が取れない方も多いのでは?と思います。
服を選ぶ際も、動きやすさ等の機能面を考え、なかなか自分の『好き』だけでは服を選べず我慢したり、妥協したり、選ぶ時間さえも面倒になったり・・・

ですが、顔タイプを知ったこれからは、機能面も考えつつ、似合うも取り入れて、『自分らしさ』を楽しんでもらえるでしょう♪

今回、ステキなセミナーにアシスタントとして参加させて頂き、私もとても幸せでした♡
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

今後もリクエストによるセミナー開催を受け付けております。

ご要望の方は、イメージコンサルティングサロンMoreの公式LINEからお問合せくださいませ。

関連記事