UTOWA 植村社長 講演会開催!!

イベント メイク

こんにちは、スタッフのみさです。

先日、あの世界的にも有名なシュウウエムラの植村 秀さんのご子息で、現在は美容サロン用化粧品メーカーUTOWAの代表を勤められている植村浩社長が直々に名古屋へ来てくださり、More受講生に対して、講演会にて貴重なお話をして下さいました。

《UTOWA》ウトワというのは、美容室やマツエクサロン専属で販売されてるコスメブランドで、プロの美容業界では有名なメーカーさまです。

初代シュウウエムラの開発チームが作っておられ、有名なクレンジングオイルをはじめ、基礎化粧品、ファンデや下地、アイシャドウ、リップなどコスメも全て取り扱っておられます。

※詳しくはこちらの公式サイト をご覧ください

講演会テーマは《いま伝えたい夢を叶える美容》

今回は、植村社長が〜いま伝えたい夢を叶える美容〜と言うテーマでお話をしてくださいました。

「"歳"は自然にとり"老い"は自分でとるもの」と言う事で、歳は自然に取っていくけれど、老いは自分の責任。

人生100年時代に突入した今、鏡を見るのが面倒になったり、身だしなみや普段の生活においてもズボラになったら負け組になると言うお話を聞き身が引き締まる思いでした。

そんな、植村社長ご自身も50歳を転機に自分自身をブラッシュアップされたそうで、数々の新たな挑戦をされていると言うお話を聞き幾つになっても挑戦し成長し続けていく事の大切さも教えていただきました。

そして、化粧品において、「これを使うと綺麗になれる✨」と夢が広がる事が大切だと伺いました。化粧品が人生のモチベーションアップに寄与すると言うことも教えて頂きました。

シュウウエムラと言えば、クレンジングオイルのパイオニアとして有名ですが、その誕生秘話や、シュウウエムラ処方を引き継いで作られたUTOWAのクレンジングオイルをはじめとした基礎化粧品やメイク用品のお話もしていただきました。

元々ハリウッドで生まれ、日本で育てられたクレンジングオイル。ウエムラファミリーが手がけてきたクレンジングオイルは世界最高峰の評価を得ていて、洗うたびにキレイになる「魔法のオイル」「ビューティーオイル」として信頼性の高い評価を得ています。

なんと、参加者にはお土産付きで、クレンジングオイルの試供品も頂いたので、試すのがとても楽しみです。

最後になりましたが、何より植村社長は終始ユーモアを交えながらとっても面白くお話をしてくださいました。

とても楽しく、あっという間に1時間が経ってしまいました。ぜひまた名古屋へお越しいただき楽しいお話を伺いたいです!

講演会終了後は写真撮影&サイン会

こんな貴重な機会はなかなか無いので、皆さん植村社長と記念撮影&サインもして頂きました。

植村社長は近くで見てもとても若々しくてお肌もツヤツヤでした。

橋本先生の商品解説&タッチアップ会

そして、午後からは美容業界では知らない人はいないトップメイクアップアーティスト、橋本先生が直々に商品解説してくださいました。

橋本先生はシュウウエムラさんのお弟子さんとして学ばれUTOWAのコスメ開発もされている、30年その道一筋でやって来られたプロのトップメイクアップアーティストです。

橋本先生が新作でメイクをされたモデルさん

橋本先生からは、プロ意識を持つ事、そしてあらゆる情報に惑わされる事なく、審美眼(美を的確に見極める能力)を持つ事の大切さを教えて頂きました。

作り手が見える本当に信頼のおけるブランドとしてのUTOWAの素晴らしさが伝わってきました。

みなさんお客さまに還元するため、メモを取りながら熱心に聞いておられました。

変化する時代に合わせて「今の時代メイクはこう言うのが流行っている」と言うのが分かることがとても大切とおっしゃっていました。

時代とともに流行は変化し続けるので常に新しい知識を入れておく事ってとても大切ですよね。

イメージコンサルタント自身も常に新しい知識を入れてブラッシュアップし、お客様にご提案していく事が大切だと改めて感じました。

お客様に対しても、「診断してそれで終わり」ではなく、季節や流行に応じて常に最新のご提案をし、長く寄り添ったサポートが出来る様なきっかけになりそうだなと新たな可能性を感じました。

そして、最後はみんなで実際に手に取り、色や質感を試して貰いました。

まとめ

今回は直々に植村社長に名古屋までお越しいただき沢山貴重なお話をお聞きできて、本当に良い経験になりました。

今後はUTOWAコスメを当サロンにお越しいただく大切なお客さまに、ぜひご紹介していきたいと思っています。

ご興味のある方は、当サロンの診断やメイクレッスンにお越しいただきUTOWAコスメの素晴らしさに触れていただきたいと思います。

ご予約はこちらから

またサロンに導入されたい受講生やイメージコンサルタントさんは、代表モアよりご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せ先はこちら

最後になりましたが、植村社長、そして今回素敵なご縁を繋いでくださった橋本先生、ナナ先生に感謝しかありません。

ありがとうございました!

関連記事