JR名古屋高島屋イベント「似合うデニム」レポ

イベント

みなさん、こんにちは。スタッフのあすかです。
8月にJR名古屋タカシマヤ様にて開催されたイベント【顔タイプ+骨格別 あなたに似合うデニム】にMoreメンバーがアドバイザーとして担当してまいりましたので、その様子をご報告させていただきます。

ショップでのおすすめデニムコーデ

イベント期間は8/3~16。この間、タカシマヤ様の各ブランドにておすすめのデニムコーデが飾られていました。各ショップでテイストが違うため、バリエーション豊かなデニムコーデを楽しむことができるディスプレイになっていました。「こんな着方もあったんだ!」「苦手!って思っていたデニムだけど、こんな風に素敵に着こなせるなら取り入れてみたい!」そんな風に思われた方も多かったのではないでしょうか。私もあちこちのショップ巡りをして楽しませていただきました。

ディスプレーの一部です。

タブレットで簡易診断

イベント開催中には、質問に答えるだけであなたの骨格や顔タイプがわかるタッチパネル診断もでき、試しに私もさせていただいたのですが、バッチリ診断でき精度も高いと感じました。次回、顔タイプ診断®︎のイベント時にも設置されると思いますので、その時は是非是非お試しいただきたいです。

顔タイプ診断®︎と骨格診断であなたに似合うを知る

事前予約にて申し込みされた方に私たちMoreメンバーが顔タイプ診断®︎と骨格診断をし、アドバイスさせていただいたのですが・・・
実はこのご予約、申し込み殺到で即満席になったそうです。顔タイプ診断®︎の人気の高さ、注目の高さを感じました。ですので、予約できた方は本当にラッキー。

診断させていただいたお客様は、
✔︎似合うものがわからない
✔︎診断してもらってから買物したい
✔︎自分の感覚が合っているのか確かめたい

など、ご自身の「似合うものを客観的にしっかり知りたい!」という理由で申し込んでくださいました。

診断とアドバイスで30分という短い時間でしたが、お一人お一人丁寧にお大切なポイントをお伝えし、お客様の「似合う」をアドバイスさせていただきました。

顔タイプ診断の結果をお伝えした際

✔︎ご自身の好きと同じだった方
✔︎意外だったと驚かれた方
✔︎ご自身の感覚と合っている方

など、いらっしゃいました。

ただ、顔タイプ診断は「似合う」を知るだけの診断ではありません。
「なりたい」に寄せる方法もわかる診断ですので、お客様の「なりたい」方向への寄せ方もしっかりとお伝えさせていただきました。

顔タイプ診断では、似合うテイストと寄せ方を
骨格診断では、スタイルアップする着こなし方をお伝えし、診断結果をもとにお洋服やデニムの選び方を、タカシマヤ様がご用意してくださったお洋服を鏡の前であてながら、実感してもらいました。

ご感想

迷っていた服を買う決心がつきました

今まで着たことがありませんでしたが、チャレンジしてみたいです!

これからの買い物が選びやすく、楽しくなりそうです♪

などなど嬉しいお言葉をいただきました。


タカシマヤ様の担当者様からも「お客様の目がキラキラ輝いていらっしゃいました。本当に素敵なお仕事ですね!」とお褒めのお言葉をいただき、手前味噌ではございますが、大変喜んでいただけたと感じております。

骨格診断と顔タイプ診断®︎はセットで受けるべき

イメージコンサルティングサロンMoreでは、骨格診断の単品は受け付けておりません。なぜなら、骨格診断だけでは、おしゃれ迷子さんになる恐れがあるから!

骨格診断は、「骨格=からだ」を見る診断です。からだに似合うを見つける診断。つまり、どんな顔なのか?は関係なく、身体がきれいに見えるシルエット、素材、形を見つける診断。

ですので、顔と身体の特徴が違う方は、身体は綺麗に見えるけれど、雰囲気に合ってない。なんてことが起こり得るのです。どんな印象をお持ちなのかは、「顔」からわかります。つまり顔タイプ診断®︎でわかります。

誰かを思い浮かべる時、「顔」を思い浮かべますよね!それほどまでに「顔」は印象を決定づける重要な要素なのです。

骨格タイプに縛られて、本来の魅力を出せていらっしゃらない方と沢山出会ってきました。
もし、骨格診断のみ受けられて、違和感を感じていらっしゃる方は、是非とも顔タイプ診断®︎をうけていただきたいです。

イメージコンサルティングサロンMoreでは、顔タイプと骨格タイプ両方の結果から「あなたに似合う」をご提案しておりますので、似合っていてスタイルアップするを叶えることができます。

気になる方は是非、診断にいらしてくださいね。あなたの魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。お待ちしております。

関連記事