色合わせの疑問が解消されました!【配色レッスン】

自分磨きサロンMore

こんにちは!あすかです。

自分磨きサロンMore アフターフォローレッスン【パーソナルカラー&配色レッスン】
2月からスタートし、先日2回目の開催をさせていただきました!

似合う色がわかるのがパーソナルカラー診断ですが、
いざ服を選ぼうと思っても色がうまく選べなかったり、パーソナルカラーに縛られすぎて色が偏ってしまってマンネリ化。また、一色一色は選べるけど、色と色をどう組み合わせたらいいのか、わからなかったり・・・

そんなお悩みを解消したり、
もっともっと色を楽しんでもらえるように診断後にアフターフォローとして始めたのがこの配色レッスン

今回も最近診断を受けられた方、お久しぶりの方もご参加くださいました。
ご参加くださりありがとうございます♡

診断後のお悩みに寄り添う

診断で似合う色がわかったことで、今まで手に取らなかった色にチャレンジできたり
似合う色を取り入れたら、人から褒められて嬉しかったというお声も聞かせていただけて
色を楽しむきっかけにパーソナルカラー診断がなっていることが知れてとっても嬉しかったです。

ですが、ご自身の似合うシーズンに好きな色が入っていなかったから、どうしたらいいのか悩んでいるという、お声も・・・


苦手な色だって好きな色だったら、着たらいい!

私はそう思います。

ただし・・・注意すべきことはあります!
それは、得意な要素を必ず入れる事です。

今回もどうやって取り入れたらいいのか、具体的にお伝えさせていただきました。
配色レッスンでは、配色のルールを主にお伝えするのですが、

パーソナルカラーに合わせた取り入れ方のアドバイスもさせていただいております。

レッスンの内容

レッスンの内容は以下の通りです

・自分のパーソナルカラーを確認

・色の基礎知識

・ファッションに使える!3つの配色ルール

・好きなコーディネートから配色ルールを見つけよう♪

色の教材を使用しメイク用品を確認したり

メイクの色を確認

雑誌のコーディネートの色や配色を確認し、ご自身がどんな色、配色がお好きなのかを可視化!

そして、自分らしい配色ルールをみつけてもらいました。

改めて自分に向き合って好きを探し可視化することで、ご自分の好みを客観的に把握できた!と、とっても好評でした。

雑誌から好きな配色を研究中

配色のルールを知っているから、いつも「いいなぁ〜」と思っているコーディネートはどんな色のルールが使われているのか、知ることができる!

そして、ルールを知っているから、ご自身でも再現できるんです!!

なんとなーく選んでいた所から、理論的に配色が作り出せるようになり、日々のコーディネートが楽しめるようになります♪

ご感想

得意な色、苦手な色の取り入れ方

色と色の組み合わせ方

診断結果をうまく活かす方法など

知れてよかった♡

分かりやすかった♡

これから自信を持って色合わせ出来そう!

そして、皆さん口々に

こんなに教えてもらって
本当に500円で良いの?と
思うぐらい充実した時間でした!

と、嬉しいお言葉をいただきました♡

配色ルールを知っていると、日々のファッションも楽しめます!
これからのカラーコーディネートを自分らしく楽しんでいただけたら嬉しいです♡

ご参加くださったみなさん楽しい時間をありがとうございました♪

このアフターフォローの【パーソナルカラー&配色レッスン】

な、なんと驚きのワンコイン500円なんです!!

さらにこのレッスンの良さは、配色ルールを知ることができることだけではなく
こうやって何度も自分と向き合える時間を持つことでブラッシュアップできたり
お客様同士が仲良くなれることも良さだと思っております♪ 

自分磨きしたい人、興味が同じ人とつながれるってなかなかありませんよね。
初めましての方もまるで「もともとお友達ですか?」と勘違いしちゃうぐらい、みなさん意気投合し和気藹々とした雰囲気で楽しく学べたり、それぞれ違うタイプの魅力を感じることができることも価値ある時間だなと思っております。

もし、まだパーソナルカラー診断を受けたことがないわ!とか

以前うけた診断結果が腑に落ちない

活かしきれてない方は

診断を受けた後もフォローが充実しているMoreサロンであなたも似合う色を探しにきませんか?

色々なパーソナルカラーがあるけど、どのパーソナルカラーを選んだらいいの?
とお悩みの方は、こちらをご覧ください

↓↓↓

関連記事