顔タイプ受講生コミニュティMore 第5期生まもなく募集スタート

顔タイプ受講生コミュニティー

皆様、こんにちは。

スタッフのみさです。

サロンMoreでは、顔タイプアドバイザー1級認定講座の受講生を対象に受講生コミュニティを開講しております。

資格を取得していざ活動しようと思っても、何から始めて良いのか、どうやって進めたら良いのか、診断は本当にちゃんと合っているのか…etc不安はつきものです。

そんな顔タイプアドバイザー同士が相談しあったり、情報をシェアしあったり、スキルアップの為に学びあったり、講師のモアに直接質問できる場としてのオンラインコミュニティとなっております。

今日は皆さまにその5期生募集スタートのご案内です!

募集開始4/14(金) スタート

募集締切 4/28(金)

定員ありのためご興味ある方はお早めにご連絡下さいね♪

6期生は2023年9月スタート予定。(8月募集開始)

受講生コミュニティMoreとは

〈診断、提案、活動に関するあらゆる相談の場〉

参加期間中の4ヶ月間は、お客さまへの診断や提案についてや、活動に関する質問や相談が、LINEグループチャットを使って他のメンバーやモアへいつでも相談可能です。

資格を取得していざ活動しようと思いお客様やお知り合いの診断をしてみるといろいろな疑問もわいてきますよね?そんな時に、ちょっと迷った部分や確認したい箇所などグループチャットでいつでも聞いていただけます。

また、診断に関する質問は、具体的にモアがミーティング時に口頭でも詳しく解説しますので、他のメンバーの質問も聞けて、診断提案力のレベルアップができます。

また、4期生からイメコンとしてのスキルアップ、お客様への提案力アップのための練習として、ZOOMミーティングの際に具体的なお客様の事例を挙げて、診断練習、フェイスマッチ、ヘアスタイル加工、メイク加工などを行い、自分ならどのようにお客様へ提案するのか、似合うコーディネートを提案する練習を行っております。

加工が苦手であったり、スマホ操作が得意でない方でも、やり易い方法を教えあったり、メンバーで得意な方が使いやすいアプリなどを紹介してくれたりとみんなで情報交換しながらスキルアップされています。

〈イメコン仲間作りの場〉

色んな情報をシェアし合ったり、お互いに励まし合ったりするイメコン仲間が全国に出来ます。何でも相談し合い、切磋琢磨できる仲間の存在は、孤独になりがちなイメコン活動の心の支えにもなります。それに加えて、1期生では、フェイスマッチをお互いに作ったり、2期生ではインスタのコラボライブを行ったり、協力してショップマトリックスを作ったり、3期生では名古屋初開催のイメコンフェスタに参加して大活躍したメンバーも多数いました。

また、サロンMoreに来たお仕事のイベントにもコミュニティメンバーは優先的にお声かけさせていただくので、4期生ではアスナル金山で行われたイベントにもメンバーが参加して活躍してくれました。

その他にも、受講生同士で交流をしながら協力し、企画を考えたりして楽しく活動しています。

〈自分の外見やセンス磨きの場〉

メンバー同士で、お互いにコーディネートを提案しあったり、相談しあったり、イメコンとして、まずは自らの外見を輝かせるため、ファッションセンスやヘアメイクもお互いに高め合います。ショップ見学実習も行います。

皆さん確実に初めよりお洒落度がアップしています!身を置く環境次第で自然とセンスも磨かれていく。仲間の影響はとても大きいです。

〈自分らしく輝いて活動できるよう、強みのシェアを行ったり、コーチング・才能診断がコミュニティ特価で受講可〉

コミュニティ参加中は、才能診断や自分らしさ発見セッション(コーチング)等を特別割引価格にてご提供。それぞれの良さを活かしながらイメコンを続けていけるようにモアのウェルスダイナミクス才能診断や、自分らしさ発見コーチであるみさのコーチングを活かしてコミュニティメンバーをサポートしていきます。

また、コミュニティーメンバー同士でもお互いの強みをシェアすることで自分一人では気づけなかった自分の強みに気づき、それを活かした活動ができる様にお互いにアドバイスしあったり励ましあったりしています。

モアさんからも直接、それぞれの強みやその強みを活かすためのアドバイスがもらえます。

こんな方に特におすすめ♪

◎顔タイプ診断1級アドバイザーの資格を取得したけれど、うまく活かしきれていない。

◎顔タイプ診断1級アドバイザーの資格をこれから活かして活動していきたい。

◎スキルアップ、お客様への提案力をアップしたい。

◎資格取得後に他のアドバイザーの方がどの様に活動しているのか聞きたい。

◎診断に迷った時や、活動で困った時にいつでも気軽に相談できる場が欲しい。

◎自分の外見やセンスをもっと磨いて、イメコンとしてもっと成長したい。

◎1人だとモチベーションが続かないので他のメンバーからいい影響を受けたい。

◎自分らしく自分に合ったやり方でイメコン活動を行っていきたい。

◎何でも気軽に相談出来る安心で安全な場が欲しい。

◎共に成長し合い、高め合っていけるような仲間が欲しい。

【第5期生 参加特典】

◎自分らしさ発見コーチによる、Happiness診断チャート®️というツールを使用したコーチングセッション(通常価格¥16,000 120分)が1回分付いています。

コーチングは、コーチと1対1で集中して自分自身と向き合う時間。活動について、本当に自分の望む未来に向かっての本当の目的や行動などを明確化していきます。

※コーチングはみさの活動時間帯(平日9:00~15:00)で個別に日程調整し行います。

コーチングで今の課題を知る事で、自分が本当に望む未来に向けて、自分らしく活動していける様にコーチがサポートします。

【継続生限定の特典】

2期以上、継続して受講されたコミュニティ生の方限定でモアサロンのコンサルの見学をして頂くことができます。モアサロンスタッフがどのようにお客様対応をしているのか見学して学べます。(※別途、見学料が必要となります。)

コミュニティメンバーの声

実際に受講生コミュニティに加入しているメンバーの声

【スケジュール】

※基本的にはzoomで開催、LINEグループでのやりとりがメインですので、名古屋以外の遠隔の方も参加されています。

※参加できない回はアーカイブを残すので視聴していただけます。

※ アーカイブは全ての回を視聴できます。

ライフスタイルに合わせて午前の部に参加したり、夜の部に参加したりアーカイブで視聴したりと、ご都合に合わせてご自身でお選びいただけます。

午前2回、夜3回、ショップ見学&ランチ会2回(合計7回)

①5/24(水) 10:00~11:30 zoom

②5/30(火)21:00〜22:30

③6/16(金) 10:00~12:00 ショップ見学

     12:00~ランチ会

④6/26(月) 10:00~11:30 zoom

⑤7/5(水) 21:00~22:30 zoom

⑥7/10(月) 10:00~12:00 ショップ見学

     12:00~ランチ

⑦8/7(月) 21:00~22:30 zoom

上記日程に追加して、毎月開催しております

☆受講生フォローアップ会(月1開催)

☆受講生の為の質問会(月1開催)

も、診断や活動に関する悩みを相談する場としてご活用頂けます。

※ランチ会は実費。

コミニュティメンバー優先ですが、コミニュティ以外の受講生にも声かけします。

ランチ会やモアサロンでイベント等を行う場合は、コミュニティメンバーには優先的にお声かけします。

遠方の方でリアルでのショップ見学やランチ会に参加が難しい方でも、現在ご参加いただいています。

zoomでのミーティングや、コミュニティLINEチャットで質問したり、相談したり、zoomでコーチング特典も受けて頂けるので、遠方の方でもきちんと学び合える交流が出来るのでご安心ください♪

【参加費】

2023年5月〜8月の4ヶ月間

40,000円(税込)

(内訳)コミュニティ入会金3万円・会費1万円/4ヶ月間

※その後2期目以降の継続生は会費1万円/4ヶ月間

【参加条件】

・顔タイプ診断1級アドバイザーを Moreサロンで資格取得した方。

・顔タイプ診断を有料でやったことがある

もしくは、

・ドリル16名分を回答し、不正解だった診断をやり直しした方

【申込先】

募集開始4/14(金) スタート

募集締切 4/28(金)

定員ありの為、定員に達した時点で5期生の募集は締め切らせて頂きます。

6期生は2023年9月スタート予定。(8月募集開始)

ご希望の方は顔タイプ受講生専用LINEでお知らせください。

関連記事