最高の自己肯定感の育み方

オンラインコミュニティー

こんにちは、スタッフちひろです。

今日はちょっと、イメージコンサルティングサロンらしからぬタイトルで始まりましたが、ぜひお付き合いください♪

皆様、自分のことは好きですか?

自己肯定感は高いほうですか?

好きな時もあれば嫌いな時もある、そんな人も多いかもしれません。

私もそうです。

ついつい悪いところが目についちゃうとか、「できなかった」って自信をなくしたりとか、落ち込む時や凹む時、私なんてと思ってしまうとき、多々あります。

自己肯定感を上げようってよく耳にすると思うんですが、一人でやるのって結構難しいと思うんですよね。

いろんな本もありますが、そんな簡単にはいかないし時間もかかりそう。

一人でずっと頑張り続けてたら、そのうち心が折れることもあると思います。

そんなとき、こんな人がいてくれたらどうですか?

自分のことを心から信頼して認めてくれる

失敗もフォローしてくれる、また頑張れるように励ましてくれる

自分の魅力を何度も何度も伝えてくれる

自分の良さの生かし方をたくさん教えてくれる

こういう人がそばにいてくれたら、ものすごく心強いし、自分でも自分を信じたり、頑張ろうって気持ちになれそうだと思いませんか?

私にとってこの人は、サロンのオーナー・モアさんなんです。

そしてイメージコンサルティングというツールでした。

何度も何度も、こんなところが素敵だと伝え続けてくれるから、そのうちに自分でも

「私って、そうなのかな」

「もしかして、結構いいのかも?」

「私でもできる」

「私は私らしくあればいい」

そんな風に思えるようになりました。

自分だからこその良さを生かしたいと強く思うようになったし、たくさんたくさん受け取ったから、今度はそれをたくさんの人に伝えたい、もっともっと知ってほしいと思っています。

そして、子供達にこれを伝えられるお母さんにもなりたいと、思っています。

イメージコンサルティング=外見・ビジュアルのお仕事ですが、私たちが本当に伝えたいことはそこなんです。

褒められたら誰でも嬉しいですよね。

それをたくさん浴びて、自分でも自分を褒められるようになったら、認められるようになったら、相手のことも心から認められるようになります。

外見が変わったら、まるで中身も変わったかのように見えます。

実際、中身も変わってるはずです。

自分で自分を認められるようになった

良いところに目が行くようになった

嬉しい気持ちや楽しい気持ちをいつも感じられるようになった

必ず良い変化が起こってます。

人は見た目じゃないって私もそう思いますが、その一方で、イメージコンサルティングで自分の外見の魅力を自分が認めることは、とても良いことだと思ってます。

外側も内側も 両方認められたら一番いい!

最初は自分一人でやろうとすると難しいから、私たちが伝え続けます。

あなたは素敵

あなたは素晴らしい

あなたはできる

あなたは魅力にあふれている

もし自分を変えたいなとか、魅力を知りたいと思う方は、ぜひサロンにお越しください。

どこがどうだからあなたが素敵なのか、徹底的にお伝えします。

診断自体は1回ですが、その後のフォローアップレッスンや、遠方の方はオンラインで繋がるコミュニティもありますので、Moreサロンの空気をたくさん浴びてください。

自分を変えるという行動力のある自分になれる

知らない世界に飛び込む勇気が出せる自分になれる

やってみようのチャレンジ精神を出せる自分になれる

楽しいことに夢中になれる自分になれる

幸せを感じられる自分になれる

最高のアファーメーション=肯定的な自己暗示を育む場所だなと、思っています。

皆様もぜひ、Moreの空気を体感しに来てくださいね。

関連記事