オンラインコミュニティMoreのメイクレッスン参加レポート

オンラインコミュニティー

みなさんこんにちは。Moreサロンスタッフのmisaです。
先日、オンラインコミュニティMoreの第二弾企画のメイクレッスンが行われましたので体験レポートをさせて頂きます。

オンラインコミュニティMoreとは?

Moreサロンメンバーと一緒に、楽しみながら外面、内面ともにキレイを磨いていけるオンラインコミュニティです。

Moreサロンにお越しくださったことがある方もそうでない方も、皆さま登録無料、誰でもご参加いただけます。イベントは有料のものもありますが、大変お値打ち価格でご提供しています。

ファッション・メイク・美容のこと、もっと知ってみたい

いつもと違う自分に挑戦したい

自分の生まれ持った魅力をもっと活かして輝きたい


という方は是非、どなた様もお気軽にご登録できますので、ご参加してみてください。

第二弾企画「かっこいいメイクチャレンジ!」

さて、第二回目の企画は「かっこいいメイクチャレンジ!」


今回は、「かっこいい」「キレイ系」「クールビューティー」なメイクの仕方を教えてもらえるという事で、新たな自分に出会えるかも!?とドキドキしながら参加しました。

最初に、モアさんがかっこいいメイクについて説明してくださいました。

「メイクと言えば可愛い系の方がウケが良いと思われがちですが、案外キレイ系が好きという男性の方も多いですよ~」という事を聞き「確かにそうかも!」と感じました。

そして、今のトレンドとしてもカジュアル系が流行っているので、顔タイプ診断で言うとクールカジュアルやフレッシュに寄せて、直線を使いこなせるようになると一気にオシャレ感が増すみたいです。

それを聞いて、「直線を使いこなしてキレイ系、オシャレ感を手に入れたい!」と一気にテンションが上がりました。

そして、早速、スタッフちひろさんからポイント解説をして頂きました。

まず、かっこいい印象を作るには…直線を意識すること。
眉毛を直線にしたり、眉山に角をつけたり、色をダークブラウンやレッドブラウンなどの濃い色味のアイブロウを使うとかっこいい印象になるそうです。

その後、4人ずつほどの少人数グループに分かれてグループレッスン開始!

少人数なので、個人的に「もっと下の部分に、直線を意識して真っ直ぐ書き足してみて下さい」や、「そうそう、いい感じですよ~」と、眉毛の書き方を丁寧にアドバイスして下さいました。

その通りに自分で書いてみるといつも自己流でするメイクとは違った仕上がりでとても新鮮でした。

その人によって元々の眉の形は違うので、この様に、個人的なお悩みに寄り添ってアドバイス頂けるのは本当にありがたいです。

その後、アイラインの引き方や、アイシャドウの塗り方も教えていただきました。

アイシャドウも丸く入れるのでは無く、目尻にかけて少し長方形にのせていくといいそうです。

アイラインも見せたい印象によって書き方が違うので、今回はキレイ系に近づく様にレクチャーして頂きました。

いつもと同じ自分の化粧品を使っているのに、使い方やちょっとした色選びの違いだけでも結構印象が変わり驚きました。

そして、チークやリップのおすすめの色味なども教えて頂き、かっこいい系、キレイ系を作るポイントがとてもよく分かりました。

新たな自分を発見できてとても楽しかったし、今後のメイクにもどんどん取り入れていきたいと思いました。

そして、完成した他の参加者さんを見ると、皆さん、最初と全然違う!

皆さんクールビューティーな表情で記念撮影。

キレイ系に大変身されていて、更に、モアさんのアドバイスを受けてピアスやトップスも変えてみて、トータルでキレイ系に大変身されている方も!もう、魅力がとても引き出されていて、皆んなで素敵!とお互いに拍手喝采でした。

本当に楽しい時間で皆さんキレイ系に大変身し、テンションも上がり最高な時間でした。

かっこいいメイクをこれからも取り入れて楽しんでいきたいと思います。

最後に笑顔で記念撮影。

オンラインコミュニティMoreのメイクレッスンは、グループレッスンなので参加しやすいお値段で受けて頂けます。
詳細はオンラインコミュニティでご案内中です。
みなさん、ぜひ参加してみてくださいね。

オンラインコミュニティはこちらから

関連記事