オンラインコミュニティMoreのメイクレッスン参加レポート

オンラインコミュニティー

みなさんこんにちは。MoreサロンライティングスタッフのNorikoです。
先日、オンラインコミュニティMoreの記念すべき第一弾企画のメイクレッスンが行われました。私、Norikoも参加してきましたので体験レポートをさせて頂きますね。

オンラインコミュニティMoreとは?

Moreメンバーと一緒に、楽しみながら外面、内面とともにキレイを磨いていけるオンラインコミュニティです。
代表モアさんはじめスタッフの皆さんが
「お客様との繋がりを大切にしたい」
「診断後のお悩みにもフォローしていけるような場所をつくりたい」
という想いの元、つくられました。登録は無料ですので、美容に興味がある方、内面、外面ともに磨きたいという方はもちろん、Moreサロンの診断を受けたことがある方、Moreサロンに興味があるという方等、どなた様もお気軽にご登録くださいね。


第一弾企画「かわいいメイクチャレンジ!」

さて、記念すべき第一回目の企画は「かわいいメイクチャレンジ!」
「女性らしい」「ガーリー」「キュート」な可愛いメイクのポイントをみんなで実践できるということで、鏡や、普段使っているメイク道具を準備して少しドキドキしながら参加!

まずはモアさんとスタッフ皆さんの自己紹介。
みなさん笑顔が素敵で美しいです。

その後、私も含め参加者みなさんの自己紹介♪
和気あいあいとした雰囲気の中で、さっそくレッスンスタート!

Moreスタッフの皆さん&今回参加のみなさん


最初に、可愛い印象とは?ということをモアさんが説明してくださいました。
可愛い印象を作るには…曲線をつくること。
眉毛をアーチ型にしたり、色をピンクやオレンジなどの暖色系のコスメを使ったり髪型を巻いてみたりすると、可愛い印象がアップ!するそうですよ。

その後、基本のアイブロウについてスタッフちひろさんからレクチャー!
眉毛ってお顔の中でも印象を左右する重要な箇所ですよね。
眉毛の書き方や、美眉のポイントについて教えて頂きました。

その後、4人ずつほどの少人数グループに分かれてグループレッスン♪
少人数なので、個人的なメイクのお悩みをスタッフの方に聞けました!

私のグループでは、きつく見える印象を変えるには…というお悩みをお持ちの方にちひろさんが眉毛の書き方を丁寧にアドバイスされてましたよ。
個人的なお悩みにアドバイス頂けるのは本当にありがたいですよね♪

眉毛は、眉頭を薄く書いたり、少し眉間の幅を広めにとると、
女性らしく柔らかい印象がアップするそうですよ~!
みなさんもぜひ、試してみてくださいね。

その後、アイラインの引き方や、アイシャドウの塗り方のレクチャーも受け、おすすめメイクアイテムも教えて頂きました!
ドラッグストアで購入できるプチプラの物も教えて頂いたので
早速購入しに行きたいと思っています。

みんなでワイワイとレッスンを受けているうちに、あっという間に可愛いメイクが完成しました~!

みんなで可愛いポーズ


本当に楽しくて、あっという間に時間がたっていました!
何よりも暖かい雰囲気の中、気軽に質問出来てアドバイス頂けるのはMoreコミュニティならではの環境だなと感じました。

可愛いメイクをこれからも楽しんでいきたいと思います♪
モアさん、皆さんありがとうございました!

次回のお知らせ♪

次回はかっこいいメイクに挑戦!
開催日時は、2022年3月15日(火)午前10時‐12時


 

グループレッスンなので参加しやすいお値段で受けて頂けます。
詳細はオンラインコミュニティでご案内中です。
みなさん、ぜひ参加してみてくださいね~!

オンラインコミュニティはこちらから

関連記事