美肌つくりメイク講座を開催しました!

メイク講座 プロ養成講座

みなさまこんにちは!スタッフのゆうこです。
以前こちらのブログでもご案内しておりましたが、大人気のますみ先生による「お客さまのための美肌つくり講座」が開催されました!

私も参加させていただいたこの講座。1,2年ほど前からずっと受けたかった講座だったので、ほんっとうに楽しみにしていました。

受けてみたまず第一の感想は「これは絶対誰もが受けた方が良い。人生が変わる講座だ!!!」です。
全然大げさではないんです。私が身を持って感じた講座の素晴らしさを書いていこうと思います。

1日目〜スキンケアの大切さについて〜

待ちに待った1日目。
サロンに入るとインスタ等で見ていたますみ先生が実際に目の前にいらっしゃることに感動!
生ますみ先生はお肌が光り輝いていて、うわぁ〜本物のますみ先生だ〜!!とまるでディ◯ニーのミッ◯ーに会えたような感激の嵐でした。

ますみ先生のお話は、一言一句全て記録したいほど、本当に素晴らしいことばかり。
開始1,2時間ほどで既にノート6ページもメモしていました笑

講座のタイトル通り、メイクするにも土台が大事。ということでクレンジングや洗顔、化粧水や乳液などについてじっくりと教えていただきました。

座学の後はいよいよ実践!
ますみ先生に一通りレクチャーしていただいた後に相モデルで練習しました。
人にすることは初めてなのでドキドキ…
リンパマッサージも人にするのは力加減など結構大変!
ですがますみ先生の優しくも厳しい指導でなんとか形にすることができました。
実践のあとはベースの座学をして、1日目はあっという間に終了しました。

2日目〜ベース作りと眉〜

2日目の朝、肌の感触が今までと全く違うことに気づきました。
スキンケアを今までいかに疎かにしていたか…恐ろしいです。
肌の声を聴きながらじっくりとケアすることが大切なんだと改めて実感しました。

2日目はいよいよベース、そして一番大切な「眉」について学びました。
たかが眉、されど眉。
本当に奥深くて、自己流のまま今までやってきた私。一体何年前のメイクのままだったんだろう…
と、とても恥ずかしかったです。
メイクやファッションをアップデートしていくことの大切さを教えていただきました。

午前中はみっちり座学の後、午後は実践、実践、実践!!!
自分の眉の描き方のクセがそのまま出てしまうので、これはもう練習あるのみです。
ちょっと挫折しそうになりましたが、ますみ先生の美しい笑顔で立ち直れました。

3日目〜アイメイクとフルメイク〜

いよいよ最終日。
日を追うごとに自分の肌の調子が上がっていくことがわかります。
子育てしているとそんな時間とても取れないと思っていた自分に喝!!!
時間を作る大切さをますみ先生は教えてくださいました。なので時間を調整して自分を労わる時間を作らなくては!と思いました。

…話が逸れましたが。
3日目はアイメイクやチーク、リップなどについて理論を徹底的に教わりました。
本当に目から鱗なことばかりで、テキストが書き込みで真っ黒!こんな書くこと今まであった?と思うほど、メモを取る手は全然止まりません。

午後からは受講生2人でモアさんとあやなさんになりたい希望を伺ってクレンジング〜フルメイクまで実践。
途中で何度もますみ先生に助けられながら、なんとかやり切ることができました。
達成感がすごかったです。

その後はバトンタッチして、フルメイクしていただきました!
2人とも、初日とは別人のよう!
みんな笑顔が溢れ、最後の感想をお伝えする時には感動で涙も止まりませんでした。
メイクって、本当に幸せな気分にしてくれる魔法だな、と感じました。

劇的ビフォーアフターです!!

最後に・・・

3日間の講座を終えて、お肌もメイクも変わりましたが一番変わったのは自分のマインド。
冒頭にも描きましたが、「人生が変わる講座」と言っても過言ではありません。
イメージコンサルタントとして、また女性としてのあり方をますみ先生に教えていただきました。
この講座は、絶対に誰もが受けてほしい。
そう強く思いました。

今回は受講生2人とかなり贅沢にますみ先生を独占させていただき、感謝しています。
ますみ先生、そして素晴らしい機会を作ってくださったモアさん。
受講生のみさとさん。モデルとして来てくださったえりこさん。アシスタントのあやなさん。
本当に本当に、ありがとうございました。

最後になりましたが、なんと来年2月に「美肌つくりメイク講座」が再びこの名古屋で開催されることが決定いたしました!!!

Moreサロンスタッフ一同が激しくオススメするこの講座がまた名古屋で受けられます…!!
嬉しすぎます!!!

みなさんも「マスミスト」(※ますみ先生の大ファン)になりませんか?
ますみ先生にお会いしたら誰もがマスミストになります。

ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください。

詳細・お申し込みはこちら

関連記事