サイアートパーソナルカラー勉強会開催しました!

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座 プロ養成講座

こんにちは。スタッフのあすかです。
先日、サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座修了生さん向けに勉強会を開催いたしましたので今日は勉強会の様子をお伝えさせていただきます。
資格を取った後、勉強会があることで得られるメリットも一緒に感じていただけると嬉しいです。

勉強会にて

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座は24時間のカリキュラムの中で色彩学の基礎などの座学からドレープ(色の布)を使って行う実技まで、しっかりと学んでいただきます。
しかし修了後、時間が経つと自分の癖が出てきたり、知識が抜け落ちてしまったり、診断する中で生まれる疑問、悩みも出てきます。
今回の勉強会は、基礎の再確認や診断の流れやお客さま対応、実践をする中で生まれた疑問を解決するために開催いたしました。

復習の大切さ

ほとんどの人は一度で全てを習得することは、残念ながら出来ません。学習したこともすっかり抜け落ちてしまったり、誤った解釈をして覚えてしまったり・・・普通にあることです。
また、1人だけで訓練していると抜け落ちや間違いに気づかない、ということがありますよね。
ですので、複数人での基礎の確認、復習する場ってとっても大切です。
すっかり忘れてしまっていた箇所を覚え直したり、学び直すことでさらに知識が深まります。資格取得したらそこで学びはおしまい!にせず、勉強会に参加して学び続けることをおすすめします!
そのためには何か資格を取られる際は、アフターフォローの有無を確認しておくとよいでしょう。

疑問・不安解決の場として

実践する中で迷ったり、困ったことも
なぜ?どうして?
そうなったのか?を1人で考えていると、どうしても視野が狭くなりがちです。
相談することで、凝り固まっていた視点から抜け出せて、アプローチ方法を導き出せたり、分析に合わないドレープを使用していた!なんてことに気付くことも。


効果的なドレープの使い方を再確認し、

✔︎今、何を分析しようとしているのか?
✔︎そのためにはどのドレープを使うとよいのか

そして、さらには

お客さまに対しても
✔︎どう見せたら
✔︎どう伝えたら
伝わりやすいのか、不安にならないのか
というところも気をつけながら分析の練習をしました。

ドレーピング練習


受講生さん同士の交流の場

勉強会は、学ぶだけでなく受講生さん同士の交流の場としても機能しております。それぞれ異なる時期に受けた方も一緒に勉強することができ、悩みや情報のシェアもでき、つながりもできます!

今回、休憩中に受講生さんによる神アプリ講座が開催されて大盛り上がりでした!


神アプリ講座中

こうやってワイワイ楽しみながら情報をシェアしたり学びを深められる場になっております。

ご感想

ご感想から楽しく学べる環境であることがお分かりいただけるのではと思います。

今後も楽しみながら学びを深めていきましょう。

サロンMoreの環境

サロンMoreは、いつも笑いが絶えません。受講生さんたちも本当に素敵な方ばかりでつながりを大切にしているサロンです。

サイアートパーソナルカラーだけでなく、顔タイプ診断、骨格診断その他イメージコンサルティングに必要な資格が多数学べますよ!そして、どの資格もしっかりとしたアフターフォローがございます。

あなたも学ぶ環境が整っているMoreサロンで学びませんか?

共に学ぶ仲間になりましょう♪

次回のサイアートパーソナルカラーアナリスト講座は、土日開催です!
8/20(土)、8/21(日)、8/28(日) の3日間、全日10:00~18:00 です。
詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓

関連記事