お客様フォローアップ事例 ー メイクとファッションを掛け合わせるレッスン

オンラインコミュニティー

皆さまこんにちは、スタッフちひろです。

診断を受けた後のアフターフォローとして、皆さまのいろんなお悩みにお答えし、もっと自分を認めていけるようになるための場所Moreオンラインコミュニティ」。

そこで行ってきた「フォローアップレッスン3か月コース」が終了しました!

メイクレッスンとショッピング同行を掛け合わせたコースでしたが、あっという間の3か月!

でも着実に大きな変化がありました♡

今回はそのご紹介をさせていただきますね。

レッスン内容はお客様ごとにカスタマイズ

フォローアップレッスンでは、メイクとファッションの両方を合わせていくことで、より似合う、より素敵に見える状態を自分で作れるようにレッスンしていきます。

レッスン数は全部で5回!

何をどう変えるか、どこがポイントになるかはお客様によって違うので、内容もお客様によって異なります。

今回のお客様は主にメイクでお悩みでしたので、ご相談の結果

オンラインでのメイクレッスン3回

エニアグラムファッション診断®

プチショッピング同行

という内容になりました!

平日の昼間は会社員としてお勤めでいらっしゃるので、夜な夜なメイクレッスンからスタートです!

メイクレッスンで濃い眉毛が変わった!

とっても明るくきれいなお肌をお持ちのお客様。

顔タイプはフレッシュでとても爽やか、親しみやすく、大人っぽい聡明な雰囲気もおもちでいらっしゃいました。

3回のレッスンではそれぞれ「ふんわり優しい印象に見える曲線メイク」「凛としたかっこいい直線メイク」と、エニアグラムファッション診断®から導き出された「明るく活発な印象に寄せるメイク」を実践。

お手持ちのアイテムから買い足すといいものなど、おすすめのコスメもたくさんご提案させていただきました。

グループレッスンの皆様とも一緒に♪

そのレッスンの度に、悩みの種となったのは眉毛でした。

「眉毛の量が多い、濃い」というお悩みを持つ方、たくさんいらっしゃると思います。

地毛と描き足した部分の差が激しくなるので、扱いづらいですよね。

そんなお悩みにはアイメイク前のひと手間で一気に描きやすくなります!

オンラインレッスンですので画像が少々粗いですが、眉毛の色や太さ、位置が変わったのが分かりますか?

眉メイクがきれいにできたことでメイクがきれいに決まり、とても喜んでくださいました♡

まるで雑誌の編集者のようなオシャレスタイリング

レッスン最終回にはプチショッピング同行で服を合わせていきます。

平日なら名古屋、土日は東京で承っていて、今回は東京でのスタイリング♡

メイクはもちろん、レッスンで実践したお気に入りのメイクでお越しくださいました!

眉毛がきれいに描けているのを直接拝見できて私も一緒に感動!

大変嬉しかったです♡

ファッションスタイリングでは年齢や生活環境、ご本人様のスタイルにも合わせて、顔タイプフレッシュといえども少し大人きれいめを入れるファッションのほうが合いやすい方でした。

とっても素敵!スタイリッシュです♡

今から秋まで使えるアイテムはさっそくご購入♪

黒トップスはその場でお着替えもされました♡

私服で着てこられた青いスカートにもとってもマッチするトップス。

この夏大活躍間違いなしです!

そのほかTシャツの形などラフなカジュアルアイテムもアドバイスさせていただき、あっという間でした!

グループスタイリングで他の方を見るのも学びに♪

診断結果を活かすなら一緒に実践してみましょう!

レッスンを重ねていく中で、もともと女性らしいことが苦手で避けてきたということも打ち明けてくださっていたお客様。

3か月レッスンを経て、こんなご感想をくださいました。

3か月のフォローアップコース、楽しくてあっという間でした♪

夜な夜な楽しく学べばスキルが上がる充実のコースでした・・

化粧をすること、洋服を選ぶ、着る、ということがだんだん楽しくなっております♡

3か月本当にありがとうございました!

私達の方こそ、素敵な魅力があふれる瞬間に立ち会えてとっても光栄でした♡

こちらこそありがとうございました!!

診断を受けただけでは、自分の魅力をすぐに受け入れて楽しむということが難しい、という方も多いと思います。

そんな方はこんな風に、時間をかけてゆっくり一緒に向き合っていきませんか。

お客様の心が認めの言葉であふれるように、私たちがたくさんサポートさせていただきます♡

オンラインコミュニティでは引き続き、フォローアップを行っていきます!

隔月開催の無料交流会では、ご質問やお悩み相談もし放題!

かなりじっくりお話をお伺いできます。

Moreのご利用経験がない方でも大丈夫。ぜひお気軽にお越しくださいね!

オンラインコミュニティMoreについてはこちらからご覧ください♪↓↓

関連記事