「これだけは押さえたい!」サマーセールで買っておきたいもの

ファッション

こんにちは、スタッフちひろです。皆さま、サマーセールは楽しんでいますか?

私は今年はなんだか買いたいものがいっぱいで、あれもこれも欲しいなと毎日頭を悩ませています。

お客様の中にも、「今年は浴衣を買いたい」とか「今年は水着を買いたい」など、夏の楽しい予定に胸を膨らませている方も多いはず♡

先日のオンラインコミュニティで、『サマーセールで買っておくといいもの』のお話が出ましたので、ブログでもシェアさせていただきますね!

夏セールでの買い物のポイント!

ずばり、サマーセールでのお買い物の正攻法は事前の準備にあります。

下見をして、事前に欲しいものやいいなと思うものをチェックしておいて、実際にセールのタイミングで購入するとお得にゲットすることができます。

そういう方法を取る方は、もうすでにセールでいろんな戦利品があることでしょう。

セールは6月からスタートしていますので、もう買い物は終わった、という方がほとんどかなと思います。

ただ、そんなタイミングよく下見をしている方ばかりでもないですよね。

夏服欲しいなぁと思いながら過ごしていたら、気づいたらセールが始まっていた・・

ということも多々あると思います。

そんなときは、お値打ちのものや人気のものはセールが始まってすぐに売り切れていることもあるので、上記の手段は通用しません。

後発部隊でセールに参戦する方におすすめなのは、目的を「今着られる服」ではなく「秋まで着られる服」に少しシフトすること!

私は毎年意識していますが、結構重宝する作戦です。

今買うべきは「秋色・夏素材」

サマーセールは梅雨の6月から梅雨明け、盛夏となる8月までの間にあります。

なので、「今すぐ着られる服」「真夏用の服」がセールで買えたらとっても嬉しいですよね。

でも、8月に入ってお盆が過ぎたら、ファッション業界は一気に秋モードに突入します。

まだまだ季節は夏で外はめちゃくちゃ暑いのですが、色が秋色になり、長袖や丈の長いパンツが売り場に並びます。

こうなってからでは、8月9月(最近は10月も暑かったりしますよね)に着られる服を手に入れることができません。

なので、今最も買っておくべきなのは

秋色・夏素材の服!

これです!!

秋色夏素材とは、その名のとおり、色は秋っぽく落ち着いた色、素材は夏っぽく軽やかさや薄さのあるものを指します。

これが9月以降の長い残暑に必ず大活躍するので、ぜひ手に入れておきましょう。

いずれもユニクロから拝借しています

上記のお写真のアイテムは、素材は薄手でかなりエアリーですが、色がこっくり秋色なのがお分かりいただけると思います。

残暑に備えてこういうアイテムをお安く手に入れておきましょう。

お盆が過ぎたらまず売っていないアイテムですが、残暑にとっても役立ちますよ。

オンラインコミュニティでお役立ち情報ゲット♪

こういったお買い物のタイミング、いつ何を買うといいのかなど、ちょっとした疑問にお答えしたり、「知っててよかった!」を叶えるお役立ち情報をオンラインコミュニティでお伝えしています。

コミュニティは、診断を受けた後のお客様をその後もサポートさせていただきたくて開設しました。

ですので、登録は無料、サロンMoreでコンサルティングを受けていなくても、日本全国海外の方でも、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

定期的にMoreメンバーとの交流会(もちろん無料です)も設けていて、様々なことをざっくばらんにおしゃべりできる機会もあります。

ご興味のある方はぜひご登録くださいませ。

オンラインコミュニティについての詳細は画像をクリック♪↓↓

More5周年記念特別キャンペーン始まっています!

さらに、最後に皆様に重大なお知らせです!!

イメージコンサルティングサロンMoreは9月でちょうど5周年を迎えるため、お客様への感謝を込めて、大規模な特別キャンペーンを企画いたしました!

名古屋発の顔タイプアドバイザー認定講師、JR名古屋タカシマヤ様でのセミナー・研修講師など、信頼と実績に自信のあるMoreのコンサルタントが2名体制で行っているトータル診断コースが、大変お得な割引価格となっております!

7/16にクーポン解禁いたしましたが、もうすでに複数の方がクーポン利用でご予約くださっています!

ぜひ皆様も、この機会にサロンMoreへ遊びに来てください♡

子育てママの息抜きに(お子様連れOKです!)、カップルで、お友達同士で、もちろんお一人でも大歓迎♪

Moreメンバー一同、お待ちしております!

ご予約はホットペッパーからがお得です♪

関連記事