顔タイプ診断®︎リアル勉強会に参加しました!

イベント

皆さま、こんにちは♪スタッフのあやなです。

昨年のことになるのですが、診断時のヒアリングとアドバイス力の向上のため、顔タイプ診断®︎のリアル勉強会に参加してきました!

こちらは、顔タイプ診断®︎創設5周年のイベントでアドバイザーの方への感謝と診断強化のためにと、顔タイプ診断®︎協会の代表の岡田実子先生主催で全国ツアーをされていて、この度名古屋でも開催された勉強会です!

顔タイプ診断®︎とは

顔の輪郭やパーツの特徴、バランスなどから顔タイプを分析することで
似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。

先日発表された若者マーケティング研究機関「SHIBUYA 109 lab」の
2022年トレンド大賞の体験部門3位にランキングしていて
ますます注目されている診断です!

勉強会当日

当日、勉強会の会場には、大勢の顔タイプ診断®︎アドザイザーの方々が!!!

勉強会の中では、アドバイザーの皆さんが顔タイプ別に分かれて並びました。
これだけ集まるといろいろなタイプが揃っていて、とてもわかりやすかったです♪

同じ顔タイプでも骨格で着こなしや重心バランスに違いがあったり
骨格に合わなくても、顔タイプにあっていたら似合って見えていたりと
(特にフレッシュタイプさんに多い印象を受けました)
実際のアドバイザーの方々のコーディネートをたくさん見ることができ、提案の幅が広がりそうです。

岡田実子先生がおっしゃっていた

「診断は軸を知るもので、答えではない」

というお言葉は、私も診断する中でとても感じています。

同じタイプになるお客さまでも、ライフスタイルやお好み、ファッションの悩みは異なります。
しかし、軸を知るからこそ、なりたいイメージとの埋め方がわかります。(寄せ方ともお伝えしております。)

診断結果+自分らしさのご提案の幅をお伝えすることで、タイプに縛られず、お客さまの可能性を広げるアドバイスをしていきたいと改めて実感しました。

私自身、顔タイプ診断®︎で似合うとされているファッションのテイストが好み全く違っており、最初は戸惑いました。

しかし、出来る範囲で顔タイプで似合うとされているテイストを取り入れると、周りから褒められらることが増えました。

診断を受けたら♪

顔タイプ診断®︎を受けたら、ぜひ出来るところから取り入れてみるのをオススメします♪

実際に「似合う」を体感すると、イメコンの理論の理解が進みますよ〜♡

私は、似合うを知った上で最近は好み重視で着ることもありますが、
大事なところを押さえていると全く似合わないということはなくなりました。

診断結果通り100%似合うものを探すことは大変ですし、それでないといけないと縛られてしまうと、
自分自身が「何を着たいのか」「どんな服が好きなのか」を忘れてしまい
ファッションやヘアメイクを楽しめなくなってしまう可能性もあります。

なので、自分に似合うポイントやコツを知る!というところを大切にし、
診断結果をご自身のファッションやヘアメイクに使って見てくださいね♪


イメージコンサルティングサロンMoreでは、診断日の前にカウンセリングシートの回答やお写真の送付など事前に準備していただくものがございます。

この事前準備をお願いすることで、当日のアドバイスがより一人ひとりのお客さまへ寄り添ったものとなっています。

カウンセリングシートは、当日のアドバイスの参考
お写真の送付は、普段のお洋服テイストや雰囲気、お好みの服のテイストを理解することを目的に
事前のご準備にご協力いただいております。

カウンセリングシートにご回答したりやお好みのファッションを探したりする中で、
ご自身がなりたい姿や、お悩みが解決した後どうなりたいかなど
未来のご自身にワクワクするような気持ちで感じながらご準備していただけたらと思います。

外見が変わると、行動が変わってきます。

行動が変わると、出会う人や環境も変わります。

その変化の中で、新価値観に触れたり、行動することで自分に自信が持てたりと
内面も前向きに変化していくと思っています。

ぜひ、イメージコンサルティングを受けることが、明日からのご自身にワクワクする一つのきっかけになれたら嬉しいです。

自分自身の魅力とその活かし方をし知りたいと思った方は、ぜひ顔タイプ診断®︎を受けてみてくださいね。

スタッフ一同、お待ちしております♪

関連記事