パーソナルカラー&配色レッスン開催しました

自分磨きサロンMore

パーソナルカラー診断を受けるだけで終わりにせず

もっとファッションを自分らしく楽しんでもらいたい

そんな思いから診断後のアフターフォローに力をいれています♪

今回、アフターフォローとしてパーソナルカラー診断後に色選びや色の組み合わせに悩める方向けに

「パーソナルカラー&配色レッスン」を開催しました!!

受講理由

✔︎色の組み合わせがわからない

✔︎どういう色選びがどういう印象になるのかよくわからない

✔︎選ぶお洋服の色がワンパターンになってしまう

✔︎ブルベ、イエベの区別がよくわからない

✔︎新しい配色の発見ができたら嬉しい

などなど、

みなさん、色の選び方や色の組み合わせ方に悩まれていました!

似合う色がわかっても、その色をどう活かすといいのか

自分の出したい印象にするためにはどんな色を組み合わせたらいいのか

診断をうけ、その結果を取り入れようと行動をしたからこそどうしたらいいのだろう?と

気づく

気づいてないのに知識だけ詰め込んでも、実は、活かせないんです!

それが脳の特徴!!

脳は必要だ!と思ったことしか入ってこないようになっています!

必要・不必要のフィルターがかかるんです

だから、


どうしたらいいのか分からない

解決したい!必要だ!

と思った時が受け取る時です!

もし、あなたが診断後に悩めることが出てきたらアフターフォローで解決方法を是非受け取ってくださいね!

ところで、あなたは

色の組み合わせってセンスがある人しかできないって思っていませんか?

色の組み合わせにはルールがある!

私たちは毎日服を着るのに、なぜか色の組み合わせ方のルールを習っていません。

センスがいい方は、たくさんのコーディネートをみることで自然とルールを感覚で理解し、取り入れているんです!

そうセンスって磨くもの。

でも、配色のルールを知ることでたくさんのコーディネートを見なくても、センスが良いカラーコーディネートができるようになりますのでご安心を♪

今回のレッスンでは、特にファッションに活かしやすい基本の3つの配色ルールについてご紹介しました!!

レッスンの主な内容

・自分のパーソナルカラーを確認

・色について

・3つの配色ルール

・好きなコーディネートから配色ルールを見つけよう!

色の教材を使用しメイク用品や雑誌のコーディネートの色や配色を確認し、ご自身がどんな配色がお好きなのかを可視化!そして、自分らしい配色ルールをみつけてもらいました。

メイク用品の色確認

ご感想

自分の持っている服にこういう色の服を足した方がいいかも!と気づけました

自分の好きな色を再確認できた

自分でやっていたことが言語化されて納得できた!

シルエットでしか選んでいなかったがどんな配色が好きかがはっきりとわかった

今までベルトとかアクセサリーとか小物の色を選べなかったけどどんな差し色が好きなのかが

分かったので今後の買い物に活かしいこうと思います

色の明るさ・強さからどんなイメージになるのかがわかり自分が何気なく選んできた色もどんなイメージなのかがわかった

また、具体的なイメージが雑誌でも確かめることができたので理解が深まりました!

なりたいイメージにしたいとき、もっと挑戦したいときに配色の原則がわかったのでチャレンジしやすいなと思いました!

などなど

素敵なご感想をいただきました♡

いつもの自分はこの配色

ちょっと変化をつけたい時はこの配色

そんなふうに、王道パターンと洒落感を出す時で配色を使い分けられると日々のファッションも楽しめますよね♪

配色ってこうやって作るものなんだ!

色の違いでイメージが変わるんだ!

と配色方法や色のちがいで起こるイメージの変化を知っていただけたことで、これからのカラーコーディネートを自分らしく楽しめるようになっていただけたら嬉しいです♡

ご参加くださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーー

この配色レッスンは、イメージコンサルティングサロンMoreのパーソナルカラー診断を受けてくださった方に向けて行っているアフターフォローメニューです!
(しかも、驚きの価格!!500円で受けることができます!)

診断を受けて終わりにするのではなく自分らしくファッションを楽しめるようになりたい、そう思っていらっしゃる方は

是非、フォロー体制が整っているMoreサロンで診断をうけませんか?

配色レッスンの他にも顔タイプ診断後に受けられる、

自分に似合うファッションの理解が深まる自分だけのコラージュ作りレッスンも行っています!

こちらはなんとオーナーのモアが担当です!!

自分らしく輝きたい!

自分らしいファッションを楽しみたい♪

あなたとお会いできる日を楽しみにしております♪

診断のご予約はこちらから

↓↓↓

関連記事