Moreのサイアートパーソナルカラー診断レポ

メニュー紹介

皆さまこんにちは!はじめまして。
ライティング担当としてサロンMoreのお手伝いをしているあやです。

10月になって少し気温の変化が感じられてきましたね。
先日、私自身がずっと気になっていた「サイアートパーソナルカラー」を受けてきました。
今回のブログでは、お客様目線でその様子をお伝えしたいと思います!

なぜ「サイアートパーソナルカラー」を受けようと思ったのか?

私は、以前別のサロンで4シーズンのパーソナルカラーを受けた経験があります。
その際もコンサルタントの方に丁寧に説明していただき、結果にも納得していました。

しかし、自分自身がそのパーソナルカラーの結果に縛られてしまい、メイクやファッションに関して逆に幅が狭まったような感覚がありました。

この色は身につけてはいけない、自分に似合わない色だと避けることもありました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「サイアートパーソナルカラー」はイエベ・ブルベにとらわれないニュートラルが存在します。
イエベ・ブルベというアンダートーン(色相)だけにとらわれない診断を受けることで、新たな世界が広がるのでは!?もっとカラーを楽しめるようになるかも!?
そんな期待をもって、サロンMoreでの診断日を迎えました。

※診断する側の資格が取れるサイアートパーソナルカラー養成講座に関する記事は2024.7.11のブログをご覧ください!

Moreに入ると自然光が入る明るい空間が広がっていました!
担当してくれたのはサロンスタッフのえりこさん。
メイクレッスンも担当しているメイクが得意なスタッフです♡
笑顔で迎えてもらい、緊張がほぐれました。

今回は2歳の娘も一緒に連れて行きましたが、もうひとりスタッフの方が付いてくれたので診断に集中できました。
娘も一緒にお絵描きしてもらって楽しそうでした。
軽食も持ち込み可でしたので、娘のお昼ご飯も用意して行きました。
Moreには子育て中のママスタッフも多く、お子様連れの方も大歓迎です。
お子様がいらっしゃる方も安心していらしてくださいね!!

じっくり丁寧な診断

診断では、ドレープ(色の布)を当てる前におでこや頬等、パーツ毎に細かく色味を分析。
他のカラー診断とは違うアプローチの仕方に驚きました。
その後ドレープを使いながらじっくりと私の悩み、質問にも答えてくださりました。

診断中も会話が弾んで体感としてはとても短く感じました!
もう終わってしまったの!?もっと話したい!と思える時間でした。

結果は、「ダークオータム」
暗さ、深みのある色をどこかに入れると良いとアドバイスがありました。

明る過ぎる色、青みが強過ぎる色が似合いにくいと感じていたのはその為か!
と納得。
似合うカラーのドレープを当てた時は、肌艶もよく目の輪郭もくっきりして見えました。
私ってこんな色も似合うんだ、と心がほくほく。

似合う色を使ってのメイクで新しい自分発見!

最後は自分に似合う色のコスメを使ってのメイク。
コーラルベージュやオレンジ系のメイクでいきいきした印象になりました。
使用したコスメの品番ももれなく伝えてもらえます。
その方のお顔立ちや雰囲気にも合わせたメイクのアドバイスで、新しい自分の魅力が開花すること間違いなしです♡

診断を受けてみて…

今回の診断を通して、似合う色の傾向が分かったのが一番よかったと思うところです。
今まではオータムだから、と似合う色の幅を狭めていたことに改めて気付けました。
今回の結果もオータムということは変わりなかったです。
しかし、似合うと言ってもらえた範囲が広がり世界が広がりました。

お客様のために診断結果は出しますが、それに縛られてほしくない!という言葉が心に残っています。
今まで避けてきたブラックもぜひ着てくださいと背中を押してもらい、診断後はブラックのトップスを身につけるようになりました。
イエベ・ブルベ関係なく似合う色の範囲や避けた方が良い色味の傾向がわかることで、前よりもファッションやメイクが楽しくなりました♡

一度他のカラー診断を受けたことがある方にも、初めての方にもどちらにもおすすめの診断となっております!

今回私が受けたのは、サイアートパーソナルカラーの単品コース。
カラー診断のみでも大満足でした!

パーソナルカラー診断の他に顔タイプ診断や骨格診断も含めたサロンMore一番人気のトータルコースでは、4時間かけて診断、簡易メイクもしてもらえます。
こちらのコースでは、最短距離で自分だけの魅力が見つかるコースとなっています。

Moreのトータルコースはこちらのブログもご覧くださいね↓↓

垢抜け変身コースブログはこちら

ご予約はホットペッパーから

サロンMoreでは皆さまお一人お一人が持つ魅力を心から信じ、より勇気づけられるようなコンサルティングを心がけています。
自分自身が受けてみて、Moreのその抱負をひしひしと体感することができました!
自分一人ではなかなか自分の魅力が見つけられないという方、最短距離で垢抜けた自分に出会いたい方はぜひ、Moreにいらしてくださいね!
現在、10月、11月のご予約受付中です♪
10月は残席わずか!
11月も人気の土日は埋まっております。
ぜひお早めにチェックしてくださいね!

関連記事