たった3秒で垢抜ける着こなしのコツ3つ

ファッション

皆様こんにちは、スタッフちひろです。

暑くなる日があるものの、風が涼しい日もあるこの季節。

皆様はどんな服でお過ごしですか?

先日、店長モアのグループショッピング同行にお邪魔した際、着こなしにお悩みのお客様も多くいらっしゃいました。

ですので今日は、垢抜けて見える着こなしのポイントを3つ、皆様にもシェアさせていただきますね。

どれもとっても簡単ですので、ぜひ試してみてください♪

抜き襟で着崩してみよう

カジュアルでリラックス感あるファッションが流行っている今、着こなしも気崩す形がトレンドです。

今季は透け感のあるシアーシャツがたくさん出ています!

超薄手なので、これからの季節~真夏のエアコンの防寒対策まで、長く使えてとっても便利なアイテムです♪

デザイン自体がゆるっと着られるように計算されているので、シャツのボタンをそのままきちんと留めて着るよりも、あえていくつかボタンを開けて、襟を抜きましょう。

ポイントは、ふつうに着たときよりも10センチくらい下に抜くこと。

結構行きます!

気崩すことに慣れていない方は加減が分からないかもしれませんが、思い切ってやって大丈夫です♪

ゆるっと抜くのが難しい方は、あえてそうなるデザインのものも販売されているので、探してみてくださいね!

定番の袖まくり

定番の着こなし方で使いやすいのが袖まくり。

今はまだ長袖を着ることもある時期ですので、長袖のときは袖をまくって手首を出すと、女性らしさが増して抜け感を出しやすいポイントです♪

きちんとたたんでまくるのではなく少し無造作にまくったり、シャツならミラノまくりなどがおすすめです。

肘が出るほどまくると行き過ぎですので、肘は隠れるくらいで止めましょう。

女性は 首・手首・足首の3首 を出すと女性らしさが出ると言われています。

とはいえ3首は冷えにも弱いので、寒い日は注意してくださいね!

小物使いでトレンド感をプラス

デザインや質感で女性らしい形になっているとはいえ、シャツは男性も着るアイテムなのでブラウスなどよりも甘さは控えめです。

シャツに限らず「少しさっぱりしすぎかな」「シンプルすぎて物足りないな」と感じるときは、今っぽい小物をプラスするとぐんと垢抜けやすくなります。

アクセサリーなら重ね付けがおすすめ。

ネックレスはシンプル小さめに、代わりにバングルやリング、ピアスなどで装飾のボリュームを足してみましょう。

あとはカチューシャもぐんとこなれたカジュアル感が出せるのでおすすめです。

スカーフをターバンのように巻いてもいいですね!

いろんなタイプのものが売っているので、ぜひ試してみてください!

きらりと光る小物使いで女性らしさやおしゃれ感がアップします♪

ぜひ皆様も挑戦してみてくださいね♡

関連記事