イメージコンサルティングサロンMore5周年!

サロン紹介

こんにちは、スタッフちひろです。

イメージコンサルティングサロンMoreが9月で5周年を迎えるため、先日スタッフで集合してお祝いをしてきました!

コロナ前はお客様もお招きしたり、皆で小旅行をしてお祝いしておりましたが、今年はコロナ禍真っ最中。
さらに今回は子供達の夏休みというタイミングでしたので、全員は集合できず、お店ではなくサロンでこぢんまりとお祝いしましたが、とても感慨深く良い思い出になりました♪

1800名以上のお客様との出会い

サロンMoreはもともとオーナー・モアが始めた個人サロンでしたが、現在ではスタッフが10名以上にもなり、大きな組織となってきました。
私はその最初のスタッフとしてMoreサロンに入りましたが、それももう4年近く前のこと。
当時からずっとそうなのですが、応援してくださるお客様や関係者の皆様に大変支えられております。
ありがとうございます!

3年前のパーソナルプロデュースic名古屋時代♪Yukinoオーナーも♡歴史を感じます(笑)

もっとお客様にご満足いただけるように、もっとお待たせせずご案内できるようにと、スタッフが1人増え、また1人増え・・
当時は夢にも思わなかった、企業研修や名古屋三越、JR名古屋タカシマヤ等大手百貨店でのセミナー登壇やアドバイス会など、大きな舞台にも挑戦させていただけるようになりました。

名古屋近郊を中心に1800名以上ものお客様にご来店いただき、口コミ・ご紹介がきっかけのご来店率は驚異の50%超え!
イメージコンサルタント養成のほうでは日本全国各地に受講生の輪が広がり、スタッフにおいては海外在住のメンバーもいます。
貴重な貴重なご縁がどんどん繋がり、広がっていくことに、改めて皆様に心から感謝できる、とても良い機会となりました。

本当に変わるまで3年・・一番効果的な方法とは

今回のようなスタッフが集まる機会によくやっているのが、お客様のビフォーアフターならぬ、私達のビフォーアフター(笑)
Moreサロンのスタッフも、最初はおしゃれをどうしていいか全然分からず、迷子になっていた時期がある人ばかりです。
ありがたいことに、今では「全然そう見えない!」と言っていただけるのですが・・

私達自身が迷子になり、分からなかったからこそ、それでも変われる方法があると見つけたからこそ、たくさんの人にそれを伝えたくてこの仕事をしています。
ビフォーのお写真をここで流すわけにはいきませんので伏せておきますが、あか抜けない自分たちの写真をお互いに眺めては、すごく素敵になったね~♡と褒めたたえ合っています(笑)

ファッションやメイクが変わっていくのに、まずは3年はかかると言われます。
全くファッションやメイクに慣れていない人だと、目が肥えていくことや、ワードローブがほぼ一新されるまでに、どうしても時間はかかります。

診断を受けても変われなかった
その後どうしていいか分からなくて結局元どおり・・

そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひMoreのオンラインコミュニティにお越しください。

人は急には変われない

だからこそ、皆でゆっくり、でも確実に変わっていくために、明るく温かく認め合えるフォローアップの場所を用意しております♪
私達スタッフも、結局は周囲の人に認めてもらいながら、助言もたくさんいただきながら、少しずつ変わってきました。
本当に変わっていくために必要なことは、環境を変えること。
私達は一番いい環境で過ごしてきたから、変わっていけたんだなと思います。

オンラインコミュニティもそういう場所に、変わっていくことを温かく認め合いながら過ごせる場所でありたいと願っています♡
変わっていきたい人、ぜひ一緒にゆっくり進んでいきましょう♪

子連れ・友達同士・カップルも♡皆で魅力を分かち合おう

オンラインではなく、リアルのサロンMoreでは一足早く、5周年記念特別キャンペーンが始まっております!
特に、16タイプパーソナルカラー診断が受けられる当店の人気No.1コース「16タイプトータル診断コース」が大変お得になっています!
ぜひこの機会にご利用ください♡

当店ではすべてのメニューで以下のご対応をしております。

◆お友達同士やグループでのご来店歓迎(複数割引あり)
◆カップル・ご夫婦など男性のお客様も歓迎(複数割引あり)
◆お子様連れ歓迎(キッズスペース、おもちゃ等ご用意しています)

お一人でゆっくりじっくり診断を受けたいという方も、複数でわいわい受けたいという方も、どなた様にも楽しんでいただけるよう努めています。
「お子様連れ対応のサロンは少ないので助かります」とのお言葉もよく頂戴しております。
ぜひ気兼ねなく、大切な方と一緒に遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同、素敵な皆様の魅力に出会えるのを心より楽しみにお待ちしています♡

ご予約はホットペッパーサイトからがお得です。
6年目となるイメージコンサルティングサロンMoreも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

関連記事